怖い話とか

どうしてだか暇なので(仕事が)、はてなに来ちゃう。
本当はダメなんだけど、もう神様! ってくらい暇なので。


そんななので、最近は暇つぶしにネットで怖い話をよく読みます。
これがたくさんあるんだわー。
怪談系が多いかな。
あとは異世界系。
『きさらぎ駅』という有名な話を読んでからはまったんだけどね。
みんななかなか秀逸よ。
今のところ自分の中でのヒットは、『邪眼』って話。
なかなか書き方がうまいのよ。
盛り上がりもあるし、オチもある。
怖いっていうか、手に汗握る読み物なので、ぜひ。


プロ的な場として、『怪』とか『幽』とか雑誌があるけど、その辺りと繋がってたりはしないのかな。


で、面白いのが、周りの人たちに何か不思議な体験したことない? って聞いてみると、必ず一つはあったりするの。
こういう話を集めていけば1冊書けそうだぜ。とか思う。


幽霊より人間の方が何倍も怖い! というのを良く知っている私にもいくつか不思議な体験はある。
多分、もっとも興味を引くのはディズニーのバックステージで体験した話ではなかろーか。
シーのバックステージなので、新しかったし霊的なことなんかおこらないだろと思ってはいたのだけどなんか変な体験だったんだよ!
ディズニーの裏の話書くと迷惑になりそうなので詳しくは書かないけれど、リハーサル後仮眠室で寝ていたら、おそらくは人ではないモノに訪問されたってことでした。
あの時起きて扉を開けてたら誰がいたんだろな。
うふふふふーー