* 北村薫先生

 今週末、サイン会なので、北村薫先生の『街の灯』を読もうと思います。

街の灯 (本格ミステリ・マスターズ)

街の灯 (本格ミステリ・マスターズ)

 本格ミステリ・マスターズ、順不同で読んでもいいかと思って。
 島本理生さんの純文学もおもしろかったですよ。相変わらずこういうのを読むとテンション下がるけど(笑)。
 読書は単純に楽しみたいので(あんまり考えさせられる本だと日常生活が危うくなる)、エンターテイメント系を読むようにしたいです。


 名古屋の皆さ〜ん、大丈夫ですか?
 足元気をつけてくださいね。
 関東はただ寒いだけです。空気が冷えているので、我が家からは富士山と秩父山脈が綺麗にくっきり見えたりします。
 武甲山も素敵に見えます。
 高い建物がないもんで……。
 秩父山脈といえば、小学校の時、有志でブラスバンドをやっていたのですが、音楽室での練習中にとても綺麗に見えたことを思い出します。
 ちょうどトロンボーンの位置からばっちり見えたのよ!
 名古屋のお友達は窓に背を向けちゃっていたから知らないかしら?
 うぅーん、懐かしいね。
 ちょうど夕焼けごろが綺麗だったよ。夜の青と夕焼けの赤がグラデーションがかってて。その上に一番星が輝いちゃったりしてて……。
 って詞的だなー、私。


 サイトのコンテンツが不言実行になりそうで怖ろしいです。
 ちょっとこれから頑張ります。
 仕事も珍しく毎日残業してて忙しいんですけど(涙)。