2011-01-01から1年間の記事一覧

そろそろこちらを復活?

DAY

iPphone4Sに変えました〜。 世の中にやっと追いついた感じ。 さて。 ライター教室もそろそろ大詰めになって参りました(まだやっていた)。 3月下旬にムック(?)発行予定です。 無料。 欲しい&手渡しできる方がおりましたら差し上げます! 30代・40…

完全に

DAY

Twitterメインになってしまいました。 活用度高いし、便利です。 秋に有給をがつっと取るので、その時にネット関係をいろいろ整理したいと思ってます!

正式に

DAY

転職致すことにしました!!!!! 前向きな転職です。 転職先はだいたい決まっていて、FP系の仕事ができそうです。 やった。 勉強が必要ですが。 ライターもこっち系で書けたらかっこいいな、と思ってるんですけどね。 先は長い。 とにかくホッとしました…

転職について

DAY

深く悩む。 家庭を持った重みなのか……。 尊敬する方々の著作の題名『一歩を越える勇気』とか『仕事は5年でやめなさい。』とかとは、別次元のことのような気がする。 女性独特のさ。 結局自分で決めなくてはいけない、というのが結論ですね。 自分のことは自…

見直し

久方ぶりに、休止状態のマイサイトのリンクを見直してみました。 恐る恐る……。 3割リンク切れでした〜。 頑なにサーバーに置いてある私のサイト、実はすごいんじゃ……。 ちょこちょこ4コマ鉛筆で書いてたりするんですけどね。 昔から、ペン入れして色塗りし…

patapatapatapon!

ひさしぶりにゲーム解禁!! 実は無双、ちょっとやってたんですけど。 プレイしているのは、2011年4月28日に発売されたPSP用ゲーム『パタポン3』。パタポン3 - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2011/04/28メディア: …

facebook登録はまだ腰が引ける。

DAY

ソーシャル・ネットワーク、みました。ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/05/25メディア: Blu-ray購入: 4人 クリック: 48回こ…

加納せんせい

加納朋子先生『レインレイン・ボウ』と『七人の敵がいる』読了。レインレイン・ボウ (集英社文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (69件) を見る七人の敵がいる作者: …

ネパールより

DAY

登山家の栗城氏が、現在「シシャパンマ」アタック中につき、Twitterに夢中でした。 hatenaすっかり忘れてました。テヘ。 ↓まみやツイッター maiyalevel 栗城隊長、アタック1回目は体調不良につき登頂目前で断念。 再アタックされるそうです。 リアルな冒険…

雀士綾辻(センセイ)

綾辻先生が麻雀モードですねw Twitterより。 しかし、優勝はホントにすごい。 優勝ってなかなかできるものじゃないですよ。 私も人生で一度だけです。競って優勝したのは。 えーと、会社のボート大会でなんですけど^^; 自分たちより上に誰もいない、とい…

ヒュッテ

毎日書くとか言ってながら1ヶ月坊主だし! ライター教室の課題を探していたところ、おしゃれな山雑誌を見つけました。ヒュッテ 3 (別冊山と溪谷)出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2011/04/26メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブロ…

万城目作品

ミステリ、ではないと思うのですが、カテゴリがなかったもので。 『プリンセス・トヨトミ』の公開が近いということで、以前から気になっていた万城目学作品を読むことに。 まずは『鴨川ホルモー』。鴨川ホルモー (角川文庫)作者: 万城目学出版社/メーカー: …

久しぶりにミステリ

有栖川有栖先生『長い廊下がある家』を読了。長い廊下がある家作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/11/19メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (29件) を見る有栖川作品は、いつの間にか新刊が出ている、というも…

GW前半

DAY

ちと……、遊びすぎて疲れてます。 画像取り込んで後ほどレポとか。 こんなにあそんだGWははじめてだ!

GW2日目

DAY

今日は旦那さんの実家へ。 途中、瓦屋根の落ちた家々が散見される。 あの日から1ヶ月以上経ちますが、まだ直さないのは理由があるのでしょうか。 うぅ〜ん、チョット疲れました。

ギリギリ宿題

人って変わらないものでね。 小・中・高と。宿題はいつも締切りは必ず守るものの、ギリギリの提出でした。 まみや三十ン歳。 ライターの宿題。毎回提出、締め切り直前。 これでは仕事は取れんだろう。 そうそう、トレッキングシューズ買いました!! これこ…

ディズニーシー明日再開!

ディズニーシー、4月28日(金)再開です! おめでとうございます!! と、同時に『ブラヴィッシーモ!』に変わる新ナイトタイム・スペクタキュラー『ファンタズミック!』が明日、夜8:00初演決定(>_<)/ バッシングやらあるかと思いますが、私は応援…

春日部・藤まつり

DAY

昨日、また書くの忘れちゃったのですが(ブログは毎日書くと決めている)、昨日は埼玉県春日部市の藤まつりへ行ってきました。 藤の花は七分咲きかな。 棚によって満開、つぼみ、とまちまちでした。 GWころが見ごろではないでしょうか。 今年の藤まつり。…

2回目

ライターお教室行ってきました。 ボリューム多い〜。 宿題多い〜。 そして、ランチはまた皆さんと。 大盛り上がり! 女性が集まるとすごいな。 ところで。 今日のお教室もそうですが、最近好きな仕事をして輝いている人に多数お会いする機会があります。 そ…

やっと美容院

髪切ってきました。 前下がりのボブに、グリーンベース(はやっているらしい)のカラー。 美容院代を義援金に回させて頂いたので、どこから補填しようか考え中。。 宿題、さっき提出。 間に合って良かった。 すぐ書けることは書けるが、文字数調整で若干時間…

ツイッタ1ヶ月検診

DAY

今日は栗城氏の講演会会場を間違えて、ソフトバンク本社へ入城してしまいました。 もちろん警備員さんに止められましたが。 実に立派な建物。 孫将軍は天守閣にいたのかな。 なんとなくツイッタフォローしてなかったのですが、今しました。 あ、私は長年ソフ…

高尾山

DAY

明日、栗城史多さんの講演に行ってきます。 その栗城さんは毎回講演でこう言うそうです。 「NO LIMIT」だと!! 花粉も「NO LIMIT」だと!! いや。 花粉にはリミットつけて欲しいかな……。 なんだかよく分かりませんが、とりあえずGWに高尾…

アレルギー

DAY

出ました。 スギとヒノキ。 ちょいカビも。 ハウスダストは治っていた!! 猫ちゃんに対してもアレルギーなし。 と、当然!! っていうか、GWの高尾山なくなったーーーー。 5月中旬まで山に行けぬ。

『岳』5/7公開

正確な情報を。 小栗旬さん主演の『岳』は、5月7日(土)公開です! http://www.gaku-movie.jp/ 観に行くよ! 地元の映画館じゃやらないみたいだけど。。。 原作の方の『岳』。 4巻当りで、なんじゃこりゃー! 山なんか危なくって絶対行きたくないわ! っ…

えぇ〜!!

DAY

早速昨日、ブログ抜けた……。 というのも、ちょっと動揺する出来事が。 なんと! 兄が! 結婚するそうです!! かなりびっくり。 いや、ほんと。 兄って、付き合ってる人がいるだとかなんとか、そっち方面の話題は一切口にしないんです。 昔から。 なので、お…

山男

DAY

今年の花粉、とうとう私の花粉リミッターを超えてしまった模様なので、耳鼻科に行ってきました。 で、アレルギー検査してもらうことに。 いろいろアレルギーありそうな予感……。 「猫の毛」に反応したら、私はもうミルとララと心中するしか! 猫のお腹に顔ボ…

宿題

ちょっと新聞社の宿題をやってて……。 こっち忘れてました↓

花粉スイッチ

DAY

いつもテーマはあるのですが、なんだかんだで書く時間がないなぁ。 今日は午後から花粉スイッチが入っちゃって仕事どころではありませんでした。 くちゃみ⇒鼻かみにお手洗いへ⇒くちゃみ⇒鼻かみにお手洗いへ をリピート。 辛い。 肩凝りました。 ヒノキの花粉…

お誕生日

DAY

今日は旦那さんのバースデイでした。 28歳。 20代……。

1ヶ月

DAY

震災から1ヶ月経ちました。 新聞の一面には未だ死者・行方不明者数が掲載され、しかも毎日増え続けています。 着実に復旧に向けて動き出してはいるようですが、あまりに被害が巨大すぎて、目を背けてしまいたくなります。 今日の日経の朝刊に集団埋葬の墓地…