patapatapatapon!

ひさしぶりにゲーム解禁!!
実は無双、ちょっとやってたんですけど。


プレイしているのは、2011年4月28日に発売されたPSP用ゲーム『パタポン3』。

パタポン3 - PSP

パタポン3 - PSP

「パタパタパタポン!」
っていうフレーズで有名なあのゲームですね。
影絵チックなイラストがおしゃれだなって思っていたのですが、実際独特の世界観。
いまどき、あえてグラフィカルにしない姿勢はとても好感が持てます!


ゲームシステムについては1から変わっていないと思いますが、リズムにのって特定のボタンを叩き進撃をする、というシンプルなもの。
だから、老若男女誰でも遊べる。


キャラクターも独特でした。
かわいいのに口が悪い、という子もいたりして、おもしろい。
「すっげ、それすっげ!」とか言う子がいる(笑)。
ヘンに今風なセリフが世界観とのミスマッチを生み出して、いい味出してます。


まだちょっとしかプレイしていないのですが、ジョブチェンジや装備システムもあり、ゲーマー心をくすぐられます。
もちろんオンラインプレイもあります。
イメージ的には軽い感じのゲームですが、なかなかのボリュームがありそうで、やり込み心に火がつきます!
ただ、ちょっとだけホルモーを思い出してしまった私なのでした。^^;