2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

* 休憩

福島から戻ってきました〜。で、今は大宮の実家です。 明日東京に帰って、明後日関西へ出発。明々後日は東海にいる予定! 別に何かのツアーではありません(笑)。 温泉は良かったですよv 結局観光にも出ず、旅館でのんびりまったり。 ・・のはずだったのです…

* 第一回夏休み。

明日から夏期休暇を頂きます! うちはメーカーとかではないので、自分で仕事の都合をつけて好きなときにお休みするシステム。 今回はまず3/7日消費させて頂きます。 お休み中、なにかと移動が多いので、いろいろ乗り遅れないように気をつけたいと思います…

* 予約名。

ただいま〜。 あー、疲れた。 子供なんて1人でも大変そうなのに、2人目だなんて尊敬だよ。 上の子はお兄ちゃんになったっていう自覚がないから、ちょっと相手してあげないとすぐ泣くし。。 友達の子供の話なんですけどね。 ということで、週末はいろいろと…

* 旅立ちの準備

そろそろヤバイな、と思い始めたので大阪&名古屋ツアーの計画を立てています。 私は宿泊先が見つかったので大阪で一泊することになりました! これがさ〜、保険の保養施設(と言っても素敵なシティホ・テ・ルv)で見つけたんだけど、一桁違うんじゃ!? って…

* お琴レガッタミステリ

今日は本社でお琴のお稽古。 会議室を借りてやっているのですが、眼下には皇居。 すんげー贅沢な気分になる。 教則本は『宮城道雄小曲集』を使用。 基礎からしっかり学び直しです。 しかも弾き語りならぬ、弾き唄いをします。 唄! 私は唄だけは苦手なんです…

* チョコとかお琴とか。

珍しく今週末はスケジュールたくさん。 ボート練習も入っていたのですが、アトピーがひどくなってきちゃったので、急遽皮膚科に行くことにしました。 この時期は必ず悪化するので大変です。季節の変わり目だからかな。 しかし、職場の隣に座っている後輩ちゃ…

* 経理兼デザイナ〜

レガッタのユニフォーム係りになっちゃって、今日は経理やりつつTシャツのデザイン画とか描いていました。 イラストを描いたりデザインをしたりと言うのは基本好きなのですが、仕事としてやれって言われたら絶対ムリですね(断定)。 オリジナルTシャツとい…

* IKKI処分

突然ですが、本棚スペースの関係上、IKKIを処分致します! ということで、一応↓。 欲しい方、いらっしゃいましたら送料ONLYでお譲りします!! 『月館の殺人 第2部』目当てで買っていたので、2005年10月〜2005年6月までの9冊あります。 積み上げる…

* レガッタで筋肉痛。

題記のまんまなのですが、腕筋が痛いです! 本当は太腿筋肉が痛くなんなきゃいけないらしいですが・・。 と、言うことで、昨日は鶴見で初レガッタ練習をしてきました。 以外と・・楽しかったのですが、一時間漕ぐだけでぐだぐだ! その後、練習マシンで遊ん…

* おかげさまで。

目の前の社員寮で火災騒動があったり、久しぶりにお琴弾いてみたり、だいぶびっくりな出来事があったり、大阪行き決定してみたり、ついでに名古屋にも寄ることになったり、ボート練習しなきゃいけなかったり、その他諸々、ちょっと予定が混乱してます。 実家…

* 予定

なんか・・なんでか次々と予定が入る今日この頃。 夏だからか? 有給余ってて良かった。 野性時代で今月から連載が開始された『Another』。 綾辻行人先生がホラーと銘打って書かれているのですが、様々な新しい趣向を発見し、早くも期待度大! 長篇、という…

* 健康診断

健康診断(強制)してきました。 血抜くのやだよ〜やだよ〜と言っときながら、針刺すところから試験管に血が噴き出すところまで一部始終見学。 女ってけっこう強い。。 綾辻行人先生講演会決まりましたね。 7月2日だそうです! 日曜日。 予想してなかった日に…

* ブルー!

ブルーって、こっちのブルーかよ! ってくらい、ブルーな日本人がたくさん発生しているんだろうなぁ……! 私も椎名林檎ちゃんを聞いて鬱憤晴らしてるよ!! どういう御了見!!!? (興味ないと言いながら観てまちた) まあ、いっか! 死ぬわけじゃなし! 許し…

* 島田荘司先生サイン会

まだ実家にいます! 栄養補給中。 今日は、島田先生リスペクトな友達と有隣堂横浜店(inルミネ)で行われた島田荘司先生サイン会に行ってまいりました! ↓の発売記念です。帝都衛星軌道作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/26メディア: 単行…

* 実家

歯磨き中、鏡に写った寝起きの父を幽霊と誤認。 実家のまみやです。 昨日は両隣の隣人がワールドカップの開幕戦を彼氏、もしくはお友達と一緒に観ていた模様。 案の定うるせぇよ。 例のギターの隣人宅からは「プッ、ペ〜」とトランペットの音が! ペットは反…

* ホームシアター

昨日スピーカーの設置を断念。と書いたのですが、実はあの後いろいろ配線を考え、AM2:00頃に閃いた。 わっしわっしと本体に繋げてあったコード類を掴み、引き抜き、再び繋ぎ。 で・き・たv ……AM3:00。 そして、ゲームの音が出ること確認。 配線完成です! …

* レガッタとスピーカー。

就業後、本社でレガッタの安全講習会。 すげー皇居目の前。丸ビル隣! わたしゃこっちで働きたいよ。 我が社のチームは帝国ホテル並みの夜景におおはしゃぎ。 だって、ライトアップされた国会議事堂まで見えるんだよ! いいな!! んで、レガッタはけっこう…

* ミステリな話。

気がついたのだけど、このブログ、ミステリのブログなんだよ、実は。 ということで、ミステリ関連。 サイン会参加予定を本家のトップページに載せたので、行かれる方はよろしくです。 目玉は関ミス連の綾辻行人先生講演会! inおぅさか大学です……。 大阪か………

* 船学校

「学校へ行こう!」みたよー! 商船学校の。 へえぇ、航海実習一年間も行くんだ! こないだ日本丸、横浜でみたけど、アレに乗ってたのかな? 最近じゃ女の子の船乗りも多いらしいですね! でも残念なことに、海上社員の数は昔に比べて激減しているらしく。 …

* ドット〜ル。

住所変更お知らせメール出したら、元ドトールバイト仲間さんから返信アリ。 二児の母になってたよーーー。 一人目は知ってるのだけど、いつの間に!? めでたいけど、もうそんなレベルなんだね。年齢が。。 ドトールで楽しくやってた頃が懐かしいよ〜。 ドト…

* 水

AM5:00に寝てPM12:00に起きてPM5:30に新宿へ行く。 って書くと水商売の人みたいだよー。でもそんな日でした。 あとやっとCD−R使ってみた。 今まで何故かMD使ってたのですが、CD−Rのが全然便利ですね。あーあ。 そして、やっとオフライン友…

* 天王祭

地元、お祭りだったみたいですよー。 天王祭っつう。。 もう、朝からずっと。。未だ子供たちが外で騒いでんですけど(PM9:00)、ここはそんなに中心地に近かったん?? 真昼間からレンタルサーバ探しとか、引きこもり的なことをしてたのですが、太鼓の音と掛…

* レガッタ

最近、家に帰ってくると激しい疲労のため1時間くらいベッドから動けなくなったりするんですけど、これってどこか人間的におかしぃんでしょうか。先生・・。 と、いうことで。やっぱりマジで疲れやすいみたいです。 眼精疲労……? メガネ買わなくちゃー。 会社…

* samurai blue

今日は、横浜のGENERAL STOREに行きたくて赤レンガ倉庫まで行ってきました。 ちなみにOCEAN UNIONは池袋パルコにも出店したらしい。 是非とも行ってみたいです。横浜遠いし。 で、某おっさんなら知ってたんだと思うけど、赤レンガ倉庫横にSAMURAI BLUE PARK…