* 天王祭

 地元、お祭りだったみたいですよー。
 天王祭っつう。。
 もう、朝からずっと。。未だ子供たちが外で騒いでんですけど(PM9:00)、ここはそんなに中心地に近かったん??
 真昼間からレンタルサーバ探しとか、引きこもり的なことをしてたのですが、太鼓の音と掛け声に誘われて、夕方にはお散歩に出ました。
 近所のTSUTAYAでDVD&CD物色などしていたら、ちょうどお店の目の前を町神輿が通ったので、見学。
 どうもこの辺じゃ大きな年中行事らしいです。
 明日明後日も神事が行われる模様。
 私は寺は嫌いだけど神社は好きなので、盛大にやるがいいさ。


 ちなみに蔦谷では↓を借りてきました。

大人(アダルト) (通常盤)

大人(アダルト) (通常盤)

 やー、ステキ。かっちょイイ。ハードボイルド。。
 ハードボイルドでは北方謙三先生のブラディ・ドールシリーズが超!好きなのですが、歌詞カードはあれっぽい。
 ちなみにどんだけブラディ好きかというと、読んだ後船舶免許を取りに行ったくらい好き。(それだけが原因だったわけじゃないんですケド)
 んで、免許取った後にディズニーで船乗りになってみたのですが、それって全然ハードボイルドじゃないし……。
 むしろ真逆だし!!!



 ってか、まだやってるよ。。祭り。(PM10:00過ぎ)
 ブログ書き始めてから1時間経ってる私も謎だけど(いろいろ同時進行してる。そろそろ皿洗わなきゃ)。