2013-01-01から1年間の記事一覧

島田先生新作。

特に忙しくなったってわけではなく、ツイッターに戻ってました。 先日、島田荘司先生の新作『星籠の海』をゲットしました。 サイン会の予約までして、まあ当日行ったことは行ったのですが、いろいろあってサインはもらえず(自分のせいだが!)。 今、読んでま…

仕事ひま

DAY

今週、本当にやることがなくてほんと辛い。 座ってるだけなんだけどなぜか疲れる。 ちなみに、仕事は公的機関の経理。 経理といっても派遣社員なのでできる範囲というものが限られる。 だから暇になる。(で、はてなする) しかし、私は主婦と兼業って意識なの…

怖い話とか

DAY

どうしてだか暇なので(仕事が)、はてなに来ちゃう。 本当はダメなんだけど、もう神様! ってくらい暇なので。 そんななので、最近は暇つぶしにネットで怖い話をよく読みます。 これがたくさんあるんだわー。 怪談系が多いかな。 あとは異世界系。 『きさらぎ…

避暑?

DAY

先週末、長野の佐久、小諸、上田を旅してきました。 気持ち避暑……のつもりだったのですが、あっついあっつい。 日中の気温は埼玉とそんなに変わらないんじゃないかな。 夕方は涼しくなりましたけど。 んで、どこに行ったかと言えば、特にメインとかはなく。 …

にゃんこのこと。

DAY

そういや、先日綾辻先生に何を言ったかといえば、「猫が一匹増えました」とかどうでも良いことをゆった。 で、アメショ3ヶ月の女の子イオ。 ようやくワクチン終わり、本日ゲージから解放。 が、あまりのおてんばっぷりに先住猫のミルとララがドン引き。 その…

人生を考える

DAY

昨日、おかげさまで結婚4周年でした。 我が夫婦はけっこう諍いが多かったので、やっと4年…という感じです。 離婚してもいいんじゃくらいのこともありましたが、踏みとどまって生活しているのは、半ば意地のようなところもあるかもしれませんが、やっぱり夫婦…

綾辻先生サイン会in秋葉原

けっきょく。 整理券が追加配布になったので参加してきました。 当日配布もしたようで、200overしたとか。 さすがに当初の100枚配布は少なすぎかと…。 まあ、場所的にすごく楽だったのでよしとします! 新宿、神田とか、ちょっと行きにくかった。 私はのんび…

電車押し救助

DAY

うーん、結局私にはブログの方が書きやすいかも。 もう10年以上書き慣れてるしねー。 で、最近珍しい体験をしまして。 先日ニュースにもなった南浦和駅での電車押し救助の件です。 あれ、私も偶然現場に居合わせており、たぶん写真にも写ってる。 なんでもな…

サイン会は後進の者に…

DAY

っていうか、取れなかっただけだし。 っていうか忘れてたし!!!! ということで、綾辻先生のサイン会は若い者たちに(いや、馴染みの方もおられると思いますが)譲りました! てへ! なんかのイベントでサインしてもらえるようにしたいと思います!!! なの…

エピソードS サイン会

みなさん、お元気ですか〜? 相変わらずtwitterなどから離れている日々ですが、書き込みはせずともたまに覗いたりはしておって。 綾辻先生のサイン会情報を入手したわけですが。 サイン会については綾辻、有栖川、島田先生の会にはなるべく行きたいと思って…

日々

DAY

twitterとかSNSから離れて数ヶ月……。 案外止められるもんですね。 で、家事とか、リアルに勤しんでます! っていうか、おうちのことに少し手を入れることにしました。 家具とか見繕ったり。 お庭の管理を真面目にやってみたり。 あとまあお料理……うん。 で、…

続々読んでます。

hatena、最近は会社で書いてたのですが、なんとネット制限がかかってしまい! またまた疎遠になってしまっていました。。 あんまりおうちで書く気にはならないのよねぇ。なぜか。 が! ミステリは読んでます!!! 島田先生の『斜め屋敷の犯罪』の後は、島田…

島田荘司『斜め屋敷の犯罪』を読んで思うこと

久々のミステリ。 原点回帰! 実はディズニーやめるとき、この本は一度処分しているの。 27歳くらいのときかな。 何をやってもうまく行かず、いろいろリセットしたいと思って、サイン本、綾辻・有栖川両先生の本、その他気に入っていた本以外はほとんど処分…