2009-01-01から1年間の記事一覧

やっとやっと

DAY

とりあえず新生活に慣れてきましたー。 まだまだ片付いてないですし、TVは簡易デスクの上、DVDデッキはスツールの上です… プリンタは床置き。 ということで、年末! 今年はホント、公私共にやること多かったです! 頑張ったです。 その分得たものも、公私…

家買った。

DAY

お疲れ様です! 家買いました! 週末引っ越します! 年内は多忙…。仕事も異動しました。 会社も来年引っ越すらしい。身辺変わるな〜。 心機一転、何か新しいことを始められたら! と思います。 あと今より通勤が遠くなるので読書時間増えそう^^

すみません、

DAY

仕事は超ヒマなのに、プライベートが忙しすぎです。 先日サイン会でお会いした皆様、大感謝! 楽しかったです!! レポ書きたかったですけどじ、時間が…。追伸:ALPHAさん、ありがとうございました!! お茶好きって言ってましたっけ、私…。 だいぶツボでし…

Another

久しぶりにミステリな話題!『Another』発売になったようです!Another作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/10/30メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 436回この商品を含むブログ (163件) を見るんが、私はま…

そわそわ

DAY

来週の月曜日に大幅な緊急内示が出る予定ですので、なんだか部内が落ち着かない感じです。私も仕事に全然気合いが入りません(-_-;いやまあ、それは前からなんですけど! そんな最近ですが、なんと挙式がちょうど1ヶ月後に迫ってきました!なんもしてない…。…

週末

DAY

このところ、忙しいです。 今日は先週ご挨拶にいったばかりの旦那方の親戚に不幸があり、急遽再び横浜へ。 初対面の親戚にどきどきしましたv というのも、旦那は私より年齢が若いので、いとこさん達もとっても若い。 高校生とか中学生なんて最近話したこと…

バンプから大学の話

DAY

昨日の続きになっちゃいますが、今朝の朝刊でマンション売れてるって出てましたねぇ。 売り切りたい不動産会社の裏事情があるみたいですけど。 さて。ここ暫く藤原基央さんの声にハマってBUMP OF CHICKENばかり聞いてます。 ものすごくフォークだったり、パ…

マイホーム

DAY

ああ、残念。 更新が滞ってしまった。。 連休の初日、読売新聞社主催の「江戸川乱歩フォーラム」、行く予定だったです。 でもでも残念ながら別件があり、行けませんでした。別件というのは…。 軽くマイホーム探してまして。 連休はそれで潰れました↓いや、分…

リングピロー

DAY

幼稚園時代からの親友が、リングピローを作ってくれました!! すごく綺麗で、白なのに華やかなやつ!! 超嬉しいです。ありがとう!!! やっぱり持つべきは友だよな〜^^ もう少し友達を大切にせんと。結婚式関係は他にもいろいろやらなくてはならないの…

自分デザインフォトブック

DAY

FIJIFILMからフォトブック到着! 思っていた以上の出来栄えに満足!!スクウェア型・48P・ハードカバー・マット仕上げで、約¥7,000!デザインとかそれなりに凝ればプロ顔負けかも?ただ、写真の解像度をもう少し上げておけばよかったなぁ、と思いました…

丸の内夫婦

DAY

なんと、10月の組織改組で旦那も丸の内勤務になってしまいました。実際の移動は12月なのですが、このままでは夫婦同じフロアで仕事をすることになりそうです。ちょっと…微妙なので、予定外でしたが異動願い出そうかな、って思ってます。ちょうど今の部署もキ…

最近気になってること

DAY

エクストリームアイロニングというものを知っていますか。私も会社の同僚から教えてもらったのですが。エクストリームアイロニングとは、極限状態にてアイロンを掛けるスポーツだそうです。極限状態とは…。たとえば、崖の上とか。山頂とか。水の中とか!いや…

 買いました!

DAY

今日は出向先の創立記念日でお休みでした^^で、ヨドバシで今度こそ複合プリンタ買いました!!今まではスキャナだけでしたが(頂き物で、vista以前は大変重宝させてもらってました)、 今度はスキャナに加えてコピーとプリンタが付いている!すげー。特に…

となりの801ちゃん

DAY

たまたま見つけた・・。⇒http://indigosong.net/ハゲしく同感!!^^なんかすごくなつかしくてキュンキュンしたよー!いやーホント、あの頃(オタクな頃)は若かった。私、初めていったコミケは晴海最後の年のコミケでしたよ。が、こないだの旅行で、ルーブ…

テツ子さん

職場のテツ子さんが一人で北斗星に乗るというので、『月館の殺人』を貸してあげました。ホラー(怖い系)苦手…というので心配したのですが、とっても楽しんでくれたみたいで、よかったです♪佐々木先生&綾辻先生ペアってやはりすごく豪華ですよね。面白くな…

 明日から

DAY

会社ですー。 いやだー。が、結婚後、自分が楽しく暮らせる生活を優先しようと心に決めたので、来年までには何かしら動きます。さよなら、国際会計基準。でもま、大人なので慎重にやってきますよ。 昨日、実家に帰ってハネムーンのおみやげなど渡し。結婚式…

ひさびさ

DAY

だらだら休んでいまして。 こんな長い休みはプー以来か。 シー勤務時は毎日遊んでるのと一緒でしたけど。しかし、ここ2年ばかしは余裕がなかった。 いろいろ考えるけど、やっぱり人間、多少時間に余裕がないと。改めて考えられる時間ができて良かったです。 …

ハネムーンv

DAY

十×年振りに日本を出てました〜^^ 出発前に旅行会社とのトラブルもなんとか収まり、フランスへ。主な観光地はパリ・ルーアン・モンサンミッシェル・ロワール・ベルサイユ。ツアーだったので他の方とご一緒でしたが、新婚さんが意外と多く。二人で食事する…

新ブログ!

DAY

ミステリのホームページも放ったらかしなのに、IFRSグチ用の新ブログを作りました^^ ハテナ内なので、気が向いたら見てください(たぶん、ココ見る方ほとんどが無関係者なんだろうけど)。 ミステリの方は休止中…。 やっぱり一度にミステリ小説もIFRS本も読…

最近の読書記録

旦那の本棚より。 何を今更館。「ナウい」って単語が出てきた…。 ドキドキした!放課後 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1988/07/07メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (173件) を見る卒業 (講談社文庫)…

こんなところでナンですが…

DAY

先日、同居人と結婚しました。 やっとー。 式はまだ挙げていないのですが、ライフラインが90%私名義なので、諸々雑用が多く、面倒…… 旦那(同居人から格上げ)はその間、「モンハンはネットでやらなきゃダメだね」とか井上さんと同じことを言いながら、毎日…

す、すみません…

島田先生のサイン会も、綾辻先生のホラーな夜も、お誘いいただいたお好み焼きにも行けず!!昨日はいろいろありまして、全滅してしまいました↓多忙な大人になったみたいです、わたしも。でもまた機会があればトライしますよー。見捨てないでください。島田荘…

青春

DAY

たまちゃんの鶴見川でまたまたボートやってきました。 今月中旬の大会まであと2漕ぎくらい。ま、私コックスなので漕がないんですけど。大会は戸田漕艇場でやります!一企業が開催する大会としてはかなり大規模らしい。しかも今年は100艇以上参加。だいぶ体…

最近の読書

プラ・バロック作者: 結城充考出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/03/24メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (23件) を見るクロハさんなんつー名字の人、いるのかなぁ、と思ったら、今日届いた賃貸借更新の宅地建物取引主任者さんがクロ…

ちょっと一息

DAY

『完全恋愛』にけっこう苦戦したので(いや、最後涙出ましたけど)、同居人へプレゼントした本を読みました。ハルフウェイ (幻冬舎文庫)作者: 北川悦吏子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブロ…

完全恋愛

『完全恋愛』読んでます。 電車で読んでるとき、いったい何人の人が(あー、OLが恋愛小説読んでるよ)と、思っているのか気になる。しかし、そんな私も学園もの? とか思ってたのでとっても意外でした。 まだ読み始めたばかりですが、これからどう展開するの…

今年は、

本格ミステリ大賞候補作を全部読もうと年始に誓ってたんですよ。芦部先生の『裁判員法廷』と柄刀先生の『ペガサスと一角獣薬局』は早々に読んでいたのですが、 そのあと異動の内示があって多忙になり、結局今、三津田先生の『山魔の如き嗤うもの』を読んでい…

生きてます!

DAY

明日からキラキラの8連休ですよ!! 頑張ったよ私!!GW明けは気持ちも新たに、いろいろ整理できた状態で仕事したいな!!ちなみにGWの予定は、何もないです。たまった家の事務仕事を片付ける、実家に帰る、どっか行けたら行く、くらいですか。1時間の距離…

もうダメです…

DAY

昨日、無事異動しました。が、グチ言ってもいいですか。 いつもより倍大変な本決算なのに、最終締め切りの3日前までに決算書etc全部終わらせて異動せよとの上司命令(もちろん休日出勤)。全然片付かない4年3ヵ月分の帳票(最終日23時までかかった)。異動前の勉…

華の30代

DAY

昨日、久しぶりに高校時代の部活仲間と再会。 6名中、未婚二人であと既婚&子持ちというメンバーだったのですが、 やはりお母さん話題にはついていけないですねぇ。昔の仲間とはいえ、仕事メインでやっている人間と家事メインでやっている人間ってまったく話…