丸の内夫婦

なんと、10月の組織改組で旦那も丸の内勤務になってしまいました。

実際の移動は12月なのですが、このままでは夫婦同じフロアで仕事をすることになりそうです。

ちょっと…微妙なので、予定外でしたが異動願い出そうかな、って思ってます。

ちょうど今の部署もキツイところだったし!(逃げ)


さて。

結局、お絵かきソフトはフリーソフトGIMPをダウンロードしました^^ 

http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

「使いにくいけど、フォトショと同じ機能を持っている」らしいとの情報で。

5,000円くらい払えば他にもペイントソフトあったのですが、ケチりました。

そんなたくさん機能使いませんしね。。(レイヤー機能があれば)

あとはタブレットワコムの小さいやつを所持)を装備して、準備完了かな!

というか。

カラーイラストをパソコンで作るってだけなのに、必要なもの多い!