2008-01-01から1年間の記事一覧

仕事漬け

DAY

仕事と家事以外のことが全然できません↓ っていうか、くたびれてやる気がしない↓ こないだPS3買ったのでものすごくやりたいのですが、仕事でエネルギー使い切ってくるのでゲームする元気が出ない。 仕事が充実してるっちゃ充実してるんだろうけど。。。 そ…

円高とか。

DAY

あぁ、ユーロ買わなきゃ…、ドル買わなきゃ…、とおもっているうちに、円安傾向になってしまいましたね。 ということで、またなかなか多忙な日々でした。 昨日は親会社のところで『問題解決力強化研修』なるものを受講。 問題解決に必要なのは、最終的には情熱…

真・解答安楽椅子探偵

ちゃんと観ましたが。 弱い……薄い……と思いました↓ そのあと、『ON AIR』観ましたが、完璧だと思いました。 まあ……『忘却の岬』、ストーリー的には今までで一番好きかも。

怪盗安楽椅子探偵

『安楽椅子探偵と忘却の岬』ですが……、四半期決算に忙殺されて、それどころではありませんでした↓ 日曜日はゆっくり観ることができたのですが、月・火は残業で、まず解答を書く時間がない! 今日やっと締め終わったので、このブログに考えた記録だけでも残し…

安楽椅子探偵2

関東でも観れるのね〜^^ 録画予約しました。 それにしても放映時間、深夜すぎでしょ。 ふつうに寝るし。

安楽椅子探偵

あぁ〜、新作、そろそろなんですね^^ すっかり忘れてました。 っていうか、はじめから観られないと諦めているので、そもそも情報に疎いです↓ でも、今年はBS朝日で観られるのかな? 録画はどうやるのか謎だけど……。 安楽椅子探偵が近付くと、まず自分ち…

拍手

実はホームページを持っています。 そこで、先日拍手コメント頂きました。 ありがとうございました。 IDもパスワードも忘れてるくらい拍手履歴あんまり見ないのですが、これまでも意外と拍手を押してくださる方多く、いつも「あらあら…、こんなところに迷い…

思い立ったら、

ということで、さっそく近所の図書館で読んでない分のミステリーランドをすべて予約&借りてきました。 この図書館、かなり近くにあるのですが、今のマンションに移り住んでから結局一年行かなかった。 かなり本を読んでいなかった現れですね! 検索したら、…

カテゴリー

作ったのですが、全然カテゴってないです。 いつか整理したいな(今までこう言って成就したことは数えるほどしかない)。 さて、『おいしいコーヒーのいれ方』シリーズを読んでいるのですが、ミステリに飢えて飢えて仕方がないです。。。 やはり根がミステリー…

妖怪も溶解

太秦で妖怪会議があって、綾辻先生もトークイベントに出演するんだって! 意外! ホラーじゃないですよ? 私はぶっちゃけ妖怪好きなのでぜひとも太秦に行ってみたいのですが、むずかしいねぇ。 京都にはものすごく行きたいんだけどねぇ。 一人で行っちゃおう…

音信不通

DAY

まみやんです。 6月からイベントてんこ盛りでしたー。 まず、大阪・神戸・有馬温泉旅行。 楽しかった★ その後、会社の水上運動会に参加。 一昨年も出た、今年で54回にもなる歴史ある運動会なのですがー、なんとまみや参加艇、MIX部門(45艇参加!)で準優勝♪ …

関西へ。

DAY

明日っから大阪神戸旅行に行ってきます。 ということで、今日は残業。 今日は…っていうか、最近フロアで最後の3人には必ず入っているよ。 整合性チェックとか、精算関係のイレギュラーな仕事が盛りだくさんで、頭疲れるしー。 行き帰りの読書がホームズでよ…

携帯/デジカメ

DAY

秋葉原のやつはなんだかすごいショックですよね。 被害者撮ってた野次馬が。 あれって撮ってどうするんだろうね。 友達に見せたり、ブログにアップしたりするんでしょね。 家で1人で見て満足してる人というのは、想像するだに不気味だし。 撮れるけど、撮っ…

30代から始めるスポーツッ

DAY

今住んでるマンションから、荒川河川敷が近いことが判明したので、スポーツカイトをやりたいと思ふ。 犬の伴なわないフリスビーじゃねぇ…。 前職でお知り合いになった子がセンセイになってくれるかもしれない。 今何やってんだろ。

綾辻先生に関わる6月のイべントについて。

★08日⇒オトウトがイスラエルから帰ってくる日のため不参加。念為。 ★21日⇒in有馬温泉な日のため不参加。 21日、期せずして関西にいるのに(@_@)/って感じ。 08日は、弟がカラーコーディネイターの検定を受けに帰ってくる……。そんな遠いところから遥々…

仕事がいそがしいー

DAY

でも残業削減とかでさ、一週間に一度は6時に帰らないと部長に怒られるんだぜ。 仕事あるのに。-_- ということで、きょうわ、青山でお琴再開。 久し振りにゆく表参道、道行く人がみんなおしゃれにみえてしょうがない。 店もみんな高そうにみえてしょうがない…

メイヤーアゲイン

シーに行ってきました。 スペシャルイベントの『プリマヴェーラ』にメイヤーが出ていたのでびつくり!! メイヤーとは。。今はもう終わっちゃったシーのショーで、『ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル』ってのがあったのですけど、そこに出ていた…

ムスムス

DAY

今日は会社のお琴班の先生と先輩と、新丸ビルのムスムスへ行ってきました。 ムスムス…蒸しものがメインだからMUSMUS。 とってもヘルシー! 野菜のおいしさがよく出ております。 何気にはまりそうだったのが雑炊。んまい。。 体に良いもの食べた〜^^と思え…

通勤時間はホームズ。

相変らず遅々〜と通勤時間にホームズ読書ちぅ。 くたびれた頭には、あれくらいのユルさがちょうど良いみたいです。 ということで、都会の波にもまれ、このところくたくたっぷりに磨きがかかっとります。 今年に入って有給という有給、一度も取れていませんー…

アイアムレジェンド

DAY

最近観た映画の中では…テンション急降下最高レベル。 下がった。下がりまくった。 ということで、ルパンで上げ直し。 カリオストロはやっぱり良いねぇ。すごいよ。 プライベートでは、仕事が多忙。精神的にもストレスの多い仕事になって参りました。 が、な…

狩りばっかりでは…

DAY

狩りに行きまくっていたわけではなく、年度末決算でなかなか忙しかったんです↓ミステリではなぜかシャーロック・ホームズにはまってます。恐怖の谷、おもしろかった^^

ひと狩りいこうぜ

DAY

狩りに出ます。探さないで下さい↓

島田先生のサイン会

ちょっと前のことになりますが、TRICK+TRAP主催の島田荘司先生のサイン会に行ったんでした。 島田先生は相変わらず素晴らしい方でした。 また都電関係で書いてくださーい。 最近は『幽』に大ハマリでした。 ほぼ完読。 お風呂が怖いー。

魍魎の匣

『魍魎の匣』、映画観てきました! 忘れないうちにカキコ。 よかったです!!! 配役サイコー!! 豪華なので、安心して観られると思います。 あえて原作を大幅に変更した点が良かったと思う。 映画として面白かった。 やっぱり映画には映画の味がないとねぇ…

サイト復活!

なんと、サイト復活できたんですよ! やー、嬉しい。 更新するしないは別として、長年のつっかえが取れたーって感じです^^ 読書感想とか、デジカメ画像とかは更新できそう。 イラスト関係はスキャナとか色塗りソフトとかの関係で、もうちょっと先になりま…

あけましておめでとうございます。

DAY

おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、昨年末からまたカゼひいてしまいまして、咳き込みならが年越しました。 ディズニーシーのカウントダウン、ホントに行かなくてよかったです。。。 仕事が4日からはじまるので、それまでに良…