2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

* 念願の週末

最近我が家が居心地良くて、ずっと部屋にいたい気分の引きこもりまみやです! こんばんは。 ちなみに壁薄いです。しかも最近、上の階の住人がなんだかプロレス好きな模様ですv ・・さて、そんな我が家なのですが、本日近くの高層マンションの1,2階にNEW…

* 月館の殺人

『月館の殺人』、最新号を読んだ後、勢い余ってコミックス上巻から先月号までイッキ読み!!月館の殺人 上 IKKI COMICS作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ…

* やっと落ち着いたかな?

昨日最後まで待っていたベッドを設置出来たので、新居、配置的には完了です。 あとは細かいところに手を入れるわけですが、資金的に底を付いてきたので、今後はお小遣いと相談です。 なんと今月からお小遣い制になりました! けっこう新鮮(笑)。 大学時代と…

* うう

ちょっとベッドを設置してて・・。 結局業者の人には頼まずに自力で組み立て。 くたびれた。 ということで、もう寝ます〜。ガクリ。

* ゴホゴホー

ということで、まだカゼひいてるまみやです。 隣の後輩に「ものすごい鼻声ですね!」って言われてみた。 最近文章書いていなかったので、感想書くのに四苦八苦。 感想とかは、読後の勢いで書くのが一番良いのだと、改めて思う。若干内容忘れてるし・・。 早…

* ぐはー

市販の薬のせいなのか、湿疹が出て超かゆかったのでかゆみ止めの薬を飲んだら併用しちゃいけないヤツだったらしく。・・・。 まあ、生きているから大丈夫だ。 ということで、今日もビデオ編集をしたり。 暗い。暗すぎる。 さらに昔ドラマでやってた『かまい…

* ゲヘゲヘ

あー、なんかただのカゼっぴきス。 一日部屋に引きこもって食べて寝て掃除して〜、とか地味にやってました。 昼間に●印からスチールベッドの配送があるも、組み立ててたら不具合を発見してお取替えになってしまいました・・。 楽しみにしてたのに! あんなに…

* ゴッホゴホ

今日はちゃんと会社に行きました(昨日は有給消化も兼ねて休んだ)。 まあまあ納得できるところまでは仕事を進められたので、よし。 明日から2連休です〜v でも、日曜日のTRICK+TRAPでの新保先生の講演会はキャンセルさせて頂きました・・。 行きたかった人…

* (-_-;)

引っ越しの疲れが出たのか、パソコン修復頑張りすぎたのか、カゼひきました(;_;) 一番恐れていたことが……。 薬ないよ。 昔もらった薬飲むとかでいいかなぁ(←危険。でも飲んじゃった) そんなわけで、サイトもブログも滞り中〜。 自分的にイヤかも。

* (-_-)

会社より。 家のパソ、プロバイダとは繋がったようなのですが、インターネットエクスプローラーが立ち上がらないんですよねーーー。 ノートンのセキュリティソフトが原因かも。 ノートン入れたせいで超重くなったし、いれなきゃ良かったよ・・。 ということ…

* 繋がらぬ

・・まだ会社です。 明日復活できればいいなーと思います。 っていうか希望。部屋の回線が繋がらないのよね、これがまた。 ところで。びっくり館はもちろん発売日に買いましたよんv 3月20日 その2 ・・実家です。あれ? 今度は弟が実家へ引っ越してきたの…

* ネット落ち

暫くネット落ちします! 復活はうまくいけば早いと思います。うまくいけば・・。 結局、今回の引っ越しでもヘビーローテーションはRetroでした。PeacevLIFELIGHTSアーティスト: Retro G-Style出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2003/01/29メディア: CD …

* 部屋整理中

今、部屋がぐだぐだです。 仕上げは明日でいーや。 なんか本棚、弟のために置いてってくれって言われたのですが、んじゃー私の本たちは・・? もう家具を買う余裕がメイヨ〜。 うう、こういう時に虎の子って使うのかな。 地上波で『耳をすませば』と『ジュラ…

* 遺物

部屋を整理してたら昔の同人誌がでてきたよーーーー(だいぶオタク的発言)。 超懐かしい〜!! 自分で作ったのもあるし。手が震えて開けないけど(笑)。 あと、今はめでたく漫画家になられた石田あきらさんの本にもちょっぴり描いてる。 たのしげ〜。青春〜(ち…

* 電車の中で爆睡

こないだ会社の同僚と一緒に帰ってきたのですが、その同僚が「最近あたし、病気かって思うくらい電車の中で爆睡しちゃうんだよね……」って言ってました。 よかったー、私だけじゃなかったーー。 ということで、今日も『人形館』読書が進みませんでした……。や…

* GOTH

今日の読売新聞の夕刊に「ゴシック」についての記事がありました。 最近、個人的にゴシックが気になっていたので、とても勉強になりました。 中でもゴシックの参考書として紹介されていた『幽霊城 サイモン・マースデン写真集』というのが、物凄く気になりま…

* 3月は綾辻作品で脳内密室

また来ました〜! 結婚式のお誘いがv 大学時代のゼミ友達2連チャン!! すんごいお祝いしたいし、是非とも出席致したいのですが、なにしろご祝儀がねぇ……。 私くらいの年になると、三は入れてあげたいところなのですが、引っ越しと被っちゃったし、二人続…

* ちょっと母のパソコンをば

母がパソコンを買ったので(ってか買ってもらったので)、指導してたら遅くなってしまいました。 大丈夫かなーー。 あの姿勢……。 みなさん、パソコンやる時の姿勢は気をつけましょうね〜。肩凝っちゃうぞーー。冷えにも注意です。 さっき、一通りブログ巡りを…

* つっかれた

あーつかれた。つっかれた。くたびれた(-_-) 大分片付きました。 あとは本棚の解体とこのパソコンの梱包くらいのもんでしょうか。 引っ越したらパソコンすぐ使えるようにしないと……。 でも、そう時に限って上手く繋がらなかったりするんだよなー。 パソコン…

* 意外と

ダンボールに荷物を積め始めたのですが、なんかすぐ終わっちゃいそう・・。 前の引っ越しのときにいろいろ片付けたので、荷物があんまりないみたいです。 明日はランドに行く予定だったのですが(チケットが安く手に入ったので)、母がちょいカゼ気味なので、…

* 本格ミステリ小祭り

関西では『安楽椅子探偵』放映日ですね! 大阪のリーガロイヤルホテルでは綾辻先生&有栖川先生のトークショーも開催されている模様です。 んで私はというと、これから今日来たダンボールを片手に引っ越し荷物の整理などしようかと……(-.-) 地味だな〜。 美容…

* 綾辻先生関係

安楽椅子探偵関係で軽くたそがれ気味のまみやです。 こんばんは。 大阪ね〜、実は大阪のイベントに参加した後、大阪港から飛鳥Ⅱに乗って帰ってくるという夢のような企画が自分の中であったのですが(飛鳥Ⅱには仕事関係で乗れた)。 今となっては多少無理をして…

* HAL

もう春ですねv 明後日は桃の節句〜v 今日はや〜〜っと自分のペースで仕事が出来ました。満足。 いろいろやらなくてはいけないことは多いのですが、とりあえず今月の見通しがついたので、よしとします。 そんなわけで、やっと回りの状況やら自分の状況やら…