2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

* ネタばれ

ああ、超ムカつくんだけど。会社の某女子に『ハサミ男』のネタばれされた。 いきなり犯人の話すんなーーーーーー!!! 遣り切れなかったので会社からカキコ。 仕事頑張ります。 ただいまです! ↑。もう。常日頃からイライラする系の同僚なので。更に(-_-) …

* 衝撃的

新居のTV。 ケーブルテレビだった………………。 これで完璧、安楽椅子探偵、観られません( ノД`)! ケーブルテレビを契約するまで予算が……。 うーん、上手くいきませんねぇ。 ミステリのお知り合いサイト様のリンク集を左下に作らさせて頂きました(あ、戸川さん…

* 何もかも決定。

引っ越し日決まりました。ホッ。 ネットの手続きも済んだし、ガスの開栓日も決定。 良かったー。これでとりあえず一段落。 部屋の整理はダンボールが来てから行うことにするので、今週は余裕を持って過ごせそうです。 あとは仕事が暇であれば最高なのですけ…

* 家具組立

今日は、新居へ家具の組立をしに行ってきました。 ほっかほか亭の鳥めしを携え、テレビ一台しかない部屋でドライバ片手にネジを回しまくる女がひとり・・。 絵にすると寂しいな〜〜〜〜。 しかもまだ灯りがないので、夕方になるにつれて部屋が暗くなってゆく…

* 今週は・・

今週は疲れた。。 さっきまで意識を失っていましたよー。あんましそういうことないのだけれど・・。 超疲れているらしいです。 ありがとう。さようなら。。 『十角館の殺人』、やっぱり面白いですよ。 高三の夏に初めて読んだ時も夢中になったものですが、今…

* 新保博久氏トークショー

まだ先の話なのですが、TRICK+TRAPで行われる新保博久氏のトークショーに参加することにしました。 最近、常に手元に『日本ミステリー事典』を置いているので、これは是非とも、と思いまして。 サインもして頂けるようなので、『日本ミステリー事典』と『海…

* 原点

原点回帰ということで、『十角館』読んでます。十角館の殺人 (講談社文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 1991/09メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 1,066回この商品を含むブログ (215件) を見る 冒頭の独白で早くも目頭が熱く・・(笑)。 …

* 寝坊

最近、究極の寝坊をよくします(究極=いつも家を出る時間の5分前)。 当然ほぼノーメイクで会社に行くのですが、見せる相手がいないんで、今日は退社までその状態でシゴトしてました。。 だって、オフィスには20代後半〜3、40代の女性と、おっさんしか…

* スキャナ

さっきの……TV観ながらの日記は消してしまいました。 最近、日記のネタがなくてねぇ。 仕事と引っ越し準備くらいしかしてないし。 あ、そうだ。 さっき完璧スキャナが壊れました……。 またなんてタイミングの良い。 複合機を買えってことか? 引っ越し準備で…

* tv

今日は・・一人でいそいそと新居に行って、TVの設定をしてきました。 部屋に入って無音だと無性に寂しくて。 しかし、最近のTVは多機能で、パソコンのコードを繋ぐより難しかったです・・。 地上デジタル? BS・110度CS? なにそれ。。 っていうか、そも…

* 名作

DVDとTVを買ったので、そろそろ名作でも観ようかなぁ、と、昨日オードリー・ヘップバーンの画像を貼り付けて思いました。 昔エレクトーンをやっていたので、『ムーン・リバー』とか『雨に歌えば』とか『アラビアのロレンス』とか、曲の方は良く知ってる…

* NY

『ニューヨークの恋人』観ました〜v ただの恋愛ものだと思ったら、違うのですね。 お相手が過去からやってきた英国貴族さんでした。 しかもエレベーターを発明した人という設定らしい!! 『摩天楼の怪人』読んだ後だったので、だいぶ楽しめました〜v セン…

* 船

今日は↓読んで、船にモェ〜。やっぱり船はいいなぁ。船と船乗りの物語作者: 城島明彦出版社/メーカー: 生活情報センター発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る 船と言えば。 いつものOL昼食会で靴…

* お監査

昨日、ライ●ドアの監査について書いたら、ちょうどタイミングよく「ライ●ドア、ねつ造資料で粉飾隠し…監査法人も欺く」というニュースが。 そうかー、監査法人も騙されちゃっていたのか。ごめぬね!! 言い過ぎたよ! でも、やはりこの監査法人、顧客離れが…

* 監査

ちょっと残業しただけで、今度は頭の中が会計のことでいっぱいです。 全く関係ないのですが、「どこでもライヴドア事件(ちがう)」って、結局監査がなってなかったんじゃないの? とかいうことを電車の中で考えてたり(笑)。 (今回、監査法人についてはまるで…

* バレンタインデイ

今年は久方振りにチョコを買っておりません! いちいち覚えていないけど、たぶんそう。 まあ、いいか。金欠だし(笑)。 チョコは食べるの嫌いだけど、あげるのは好きですv あげて喜んでくれるのが単純に嬉しい。 でも男性側としては結構シビアな一日なんだろ…

* ニート体験

まみやん、今日は引きこもりDAY。 ニートってくらい引きこもった……。 意外と生活できるじゃん? んで、何をやっていたのかと言うと、お荷物整理。 引っ越すと、押入れ→クロゼットへの変更になるので、収納用品のサイズが合わず、なかなか大変。 クロゼッ…

* リプリー

リプリー、やっぱりかっちょ良いなぁ!! 『エイリアン』は気持ち悪くてドキドキするけど、実は全シリーズ観ているんですよね〜。 でも、先日例のOL昼食会の時に『エイリアンvsプレデター』(←これは観てないや!)の話をしたら、誰も知っている人がいなかっ…

* 勘定科目

館シリーズのお部屋。mihoroさんが考えて下さいました〜vv 絶対何かひとつくらいは実現するぞ〜!! イラスト描くのにも便利だから、人体模型でも・・! でも腕とか足とか捥がなきゃいけないんだよな・・。(^^;) 今、こちら↓を読んでいます。女子大生会計…

* 典型的なO型

O型なので、測ったりするのがアバウトすぎて家具がなかなか決まりません。 アバウトな上に購入するのも即決気味なので困ります。。 何事も一期一会だよ! と、今日も「B−company」でスツールを買っちゃいました・・。 部屋のテーマもまだよく決まっ…

* 都電

今日は用事があって午後休。 時間が余ったので新居に行く。 で、生まれてはじめて都電に乗ったよー!(←新居は都電の走る街) あんなものが東京にあったのだなぁ。 どこまで行っても160円だって。安い。 実家から大宮まで行くバスより安いよ……。 んで、その…

* 自分発見

↓のガイドブックシリーズ。東京ディズニーリゾート完全ガイド (東京in Pocket (19))出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る 「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」のページに、…

* サイン会レポート

先日のサイン会レポートを書いたのです。 大きな声では言えませんが……。いつの話だよって感じっス。 今日は新居へ行って測りまくってきました。 まあ、最近は新居のこともあり、まあまあ忙しいです。 土日しか体が空かないのは辛いところ。 遊びにも行きたい…

* 庶務土曜日

ミスラボで実施されている2004年11月〜2005年10月までに出版されたミステリの既読調査。 新刊に興味がないので、やってもしょーもないくらい読んでいないのですが、本当にしょーもない調査結果が出ました。 なんと5冊。(神様ゲーム(麻耶雄嵩)/ モロッコ水…

* ベルばら*

宝塚の『ベルばら』のチケットが当たりました! ブラボー! 福利厚生!!! なんか会社で斡旋があるんですよ、チケットの。 数量限定なのですが、チケットがけっこう安く買えるのさ。 社会人ってお得なんですねぇ。 ちなみに宝塚を観るのは初。 母が行きたが…

* 家具

何をしているのかと言うと、引っ越すにあたり家具を探し回っています(え!? シゴトもしてるよ!)。 普通の家具屋さんだと目が飛び出るくらい高いので、まあ、通販とか・・。 あとは無印、ロフト辺りですかね? でもどうも気に入ったのがないので、DIYで…

* 2月かぁ〜

ごめんなさい。ワタシシゴトイソガシイ。 レポも毒素感想も・・読書感想も書けません。 土日でどうにか、いろいろ、手を入れたいなぁ。 本。最近はコチラを携帯。携帯しているだけで全然読めてませんが〜。倒錯のオブジェ―天井男の奇想 (本格ミステリ・マス…