* リプリー

 リプリー、やっぱりかっちょ良いなぁ!!
 『エイリアン』は気持ち悪くてドキドキするけど、実は全シリーズ観ているんですよね〜。
 でも、先日例のOL昼食会の時に『エイリアンvsプレデター』(←これは観てないや!)の話をしたら、誰も知っている人がいなかった……(-_-)
 エイリアンなんて超有名じゃん!!!
 やっぱりOLはあんなキモイの観ないのか?
 名作なのに……。たまに笑っちゃうところとかあるけど。
 4の息子エイリアンも、笑えた。何あの眼差し……。


 『びっくり館の殺人』で、みんなびっくり!
 綾辻先生ご本人は、この反応に実は喜んでおられるような気が致します(笑)。
 っていうか、びっくり館のモチーフはなんなのだろう……。
 私は忍者屋敷みたくなっているのだらうか、なんて思ったりしてますが!!
 まさかびっくり箱だらけなワケないし。
 あとさー、遊園地とかにびっくりハウスとかあるじゃん。あれ系?
 と、想像は止まりません!
 そういえば、ディズニーシーに今度できる新アトラクション『タワー・オブ・テラー』もびっくりハウス系だなー。
 ああ、でもこれって島田先生の『摩天楼の怪人』にも通じるかも……。
 アメリカンウォーターフロント(シーではNY)に建つ高層ホテルのエレベーターを舞台にしたアトラクションだから。
 あるはずのない13階でエレベーターが止まり……と、ストーリー的にはなかなか惹かれるのですが、絶叫系ライドなので、私は無理かな……(苦手)。