2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

* トリビア

今日のトリビアは豪華だったよね。アニメファンにとっては・・。 ベテランたくさん。 ところで影ナレのキャラクター。若いコとかは分からないんじゃ? 自分の中で、「おはヨーグルト」は名言だったりするんだけど! 今日は同じ部署の新人さんが、昨日の私み…

* まみやファイナンス

海外取引やっている方はお分かりかと思うのですが。 ドル転を失敗した上、超円高で参ってます。。 今日の午前中が円安傾向で若干期待したのですが、いまいちぱっとせず。。(あ、でも112円に戻ったみたい)。 早く円に戻さなくちゃいけなかったのですが、ムリ…

* 三十路ボンバイエ

今日は兄の誕生日なので、というわけではないのですが実家にいます(^_^)/ というわけで、ちょっと復活。 今後もブログはほどほどにしときまっす(なんか疲れたので)。 その分はサイトで頑張ります。 多分買う予定↓ あんまりブレイクしないでマニアックに息長…

* しばらく

ネット落ちします。 巡回もしないので、次に見かけた時はウラシマと呼んでください。 ブログ3日書いてなかったら死んでると思って、と誰かに言ったような気がするけど、死んでるわけではないのでよろしく!!

* 痩せてたv

実家に帰って体重計にのったら痩せてたよ! わーいv 運動してないから良い減り方じゃなさそうだけど。 んで、家には私以上に参っている人がひとり。 弟くん。 どうしても論文が通らないらしい。 院生って大変なんだね。 夜は一週間分の食材の買出し&仕込み…

* 暴風雨

今日は突然暴風雨に見舞われてびっくり! 頭上に真っ黒な雲が広がり、突風が吹いたかと思うと、ドラマ? ってくらい本当に突然、シャワーみたいな雨がザーッと降ってきた! あっという間に足元に水溜りができ、階段からは滝のように雨水が流れ落ちてくる・・…

* うーん、

月曜日に調子崩してから、ちょっと調子悪いです。 久しぶりに安定剤飲んじゃったよ。 なるべくストレスなくさないとダメなんだけど、無菌室状態になるのは嫌なんだよね。。 バランスが難しいところだよ。 週末は実家に帰る予定。 そういえばまたはてなのビジ…

* 明日は島流し

明日は右と左と目の前のデスクの同僚がお休み。 ちょっとつまんないかも。 今読書↓。借り物です。生まれる森作者: 島本理生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/01/29メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (115件) を見る 映画もそうなんだ…

* エアギター

ココリコミラクルタイプの「エアギターな告白」が。。超おもしろかったんだけど!! 女子十二楽坊のエアギターは新しいね〜(^^;) あと、私らの年代だと、BOOWYの曲が燃えるんだよね!! 今の若いモンには分からんだろうが……。 うーん、学園祭を思い出します!…

* 復帰

昨日行かなかっただけなのに、デスクの上に書類の山〜。 メールもけっこう入ってたし。 一つ一つ片付けていくと、なんだこれくらいか、とか思うのですが、一瞬嫌になりますよ。 会社では昨日今日と新卒の会社説明会があったようなのですが、経理専門会社なん…

* 休み

昨日、結婚式から帰ってきたら急激に体調不良に陥り、今日は会社を休んでしまいました。 自律神経失調症かと思われます! 久しぶりになった……。(ぶっちゃけストレスにちょっと弱い) 絶対、昨日の結婚式でペース乱されたんだと思う。 結婚してないことを寂し…

* 結婚式

今日は大学時代のゼミの友人(女)の結婚式に出席するため、またまた舞浜に行ってきました。 昔私もディズニーのリハーサルで一度だけ宿泊させてもらったことのある(あの頃の●LCは金があった?)、某ディズニーオフィシャルホテルでの挙式です。 それだけでも…

* 第6回本格ミステリ大賞

ぬおぉ、超嬉しい! mihoroさんのサイトで速報をしてくれたのですが、綾辻&有栖川先生が『摩天楼の怪人』に票を入れてる〜〜vv摩天楼の怪人 (創元クライム・クラブ)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/10メディア: 単行本 クリック: …

* 幹事打診

今日、同僚が今度やる歓送迎会のお店の下見に行くというので、付いていってあげました。 下見も終わってそんじゃそろそろ帰ろうかな〜、と思っているのに、同僚は何故だか店の前から動こうとしない。 ん!? 立ち話でもしたいのか!? と思って、そのままダ…

* 木曜日

最近、木曜日になるといつも近くのコンビニでお昼買いがてら「R25」をもらってきます。 ちょっとだけ社会人ちっく? 男性向けフリーペーパーだけど。 最近、いろいろテンション落ち気味。 生活も仕事も落ち着いちゃって、暇なだけかな? 今ちょっと考えて…

* 涙もろい

さっきさー、ダーツの旅世界版を観てたら、ウルグアイの紹介をやってたの。 したら、90歳になるおじいちゃんが出てきて、これからおばあちゃんの腕時計を直しに行くんだよ、とか言うんだよ。 その映像を観た途端、目から汗が……・・(ノД`;)・゚・ 戦争ってひどい…

* 仕事のこと

最近、ポルトのお陰か久しぶりにディズニーシー尽くし。 そして、江戸造時代を思い出す。。 昨日なんか、深夜の3時まで仕事についてボーっと物思いに耽ってみました。(^^;) (っていうか、まあ、このところ毎日深夜3時就寝。んで、今日さすがにキモくなる。…

* 休み明け

ポルトも終わったし、当分シーには用事ないや、と思ってたのですが、友達の情報ツールとして活躍している私。。 彼氏と行くのv とか家族で行くのv っていう時、便利らしいですよ、私。 でも専門はシーのハーバー限定……。 その他のイベントとか、あんま知ら…

* GW&ポルト最終日レポ

GW最終日。 やり残したことは今日中にやっちゃえ! ということで、いろいろしてました。。 ホントにいろいろ。 まず、食料品の買いだめ。 近所のスーパー3店舗をはしごしました(元気だな〜)。 後、Ario亀有へ行き、Francfrancfranc(ここはフラン×3。いつ…

* 異邦の騎士ツアー

島田荘司先生の『異邦の騎士』ツアーをしてきたのですが、皆様に悲しいお知らせです……。異邦の騎士 改訂完全版作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/03/13メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 144回この商品を含むブログ (87件) を見る 元住吉…

* 小森健太郎先生

小森健太郎『Gの残影』の感想、ブログから本家サイトへ移動しました。 Gの残影 (本格ミステリ・マスターズ)作者: 小森健太朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る ちなみに本家へはプロフィールから…

* 怠惰な日

ゴミを出さなくちゃいけなかったので、通常通り起きたのは良いのですが、洗濯とかいろいろした後、再び12時就寝、14時起床(笑)。 なにやってんだーー。 どうでもいいのですが、おみやげにもらった、らぽっぽの皮付きスティックポテトのあまりの美味さに…

* ヴォナセーラ!

ぬおぉ、くたびれた。。 ということで、今日は出勤だったのですが、仕事後、同じ部署のOL5人でディズニーシーに行ってきました! あいにくの天気だったのですが、なんとか遊べた〜。 んでも、5人をまとめるのは大変ス。 とりあえずやりたいこと聞いてス…

* イーケーア〜

今日は夏みたいに暑かったですね! 嬉しくて(夏大好きv)、いろいろ干しちゃいましたv 布団ふかふか〜! そのままボケ〜っとしてても良かったのですが、心機一転して、例のIKEAに行ってきました! IKEA・・。 超デカイ! 広い! 人多い!! ので、…