* 涙もろい

 さっきさー、ダーツの旅世界版を観てたら、ウルグアイの紹介をやってたの。
 したら、90歳になるおじいちゃんが出てきて、これからおばあちゃんの腕時計を直しに行くんだよ、とか言うんだよ。
 その映像を観た途端、目から汗が……・・(ノД`;)・゚・


 戦争ってひどいよ!! とか思ってたので、たぶん、その辺のスイッチが入ってたのだろうと思います。
 どうもあまり聞きなれない国名を聞くと、そこで戦争をやってるとか思うみたいですね、意識下の私は。
 あんま頭良くなさそう……。


 あと、最近涙もろい。と思ったのは、ウルルンの別れのシーンだけで泣けることに気がついたとき。
 TV点けたらたまたまやってたんだけど、前後の事情もわからなのに、目から汗。(^^;) なんだろうねー。年取った証拠!?


 仕事は超通常。
 そういや、丸の内の本社には生協みたいなお店が入っているそうなのですが、こないだそこの責任者さんから電話があったのね。
 「ショップポルトのクツナイ(仮名)ですが……」と。
 ポルトなんだよ、ここでも!!
 ウケル。マジで……。
 イタリアとなんか特別な関係でもあったっけ? 本社。


 っつか、本社、しょ、しょ、衝突事故ってる!(サイト見に行った)
 しかも2件……。
 おいおいー、大丈夫??
 私が担当してる船が事故ったら原油流出。。だよ。
 でもでもね、最近のタンカーはダブルハルという、船底が2重構造というのが義務付けられたらしいから、そう簡単には流出しないらしい!
 ほら、最近は海鳥が原油まみれ、という記事あんま見ないでしょ!?


 でも、意外と船のことって知らないですよね。普通に生活してると。。
 今日もお昼、部長に頼んでコンテナ船を見学しに行こう! という話をみんなでしました。
 自動車船も楽しそうだけど。。
 船に車積むドライバーがまたすごいらしいですよ!
 実際に見たことのある同僚は、「F1みたい!」と言っていましたが、それはちょっと言いすぎなんじゃ……?