2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

* 火傷するかと思った……

昨日明け方まで起きてたので、今日の起床はPM1時。 雨戸を開けたら、あまりの暑さに火傷するかと思ったよ!!!! めっちゃ暑い!! 死む!!! その上、夕立とか降って湿度高っ!! こ、ここは熱帯地方か……ってくらい蒸してました。 南国には行けねぇ。 …

* SOUL’d OUT

レンタル屋でラルクとSOUL’d OUTの新作を借りてきたのですが、SOUL'dは良かった……。 ラルクはハガレンの曲が入ってるというので借りてきたのですが、私の耳にはラルクの曲、みんな同じように聞こえる……。ごめむ。 ロックって、だめなのかもなー、私。 Retro …

* 暴君ハバネロ

……を食べるのに、4日かかってます。 今日も余らせちゃいました……。 だって辛いんだもん……。食べきる前に湿気っちゃうよ! たった55グラムなのに侮れません。 ベビネロもけっこう辛いんだよね〜。 辛いの苦手なのになんで買ってんだろ、私。 あ、そうそう…

* 森博嗣先生

竹本健治先生の『闇のなかの赤い馬』読了。 かなり良かった。うふふふふ……。 次は森博嗣先生の『探偵伯爵と僕』を読みます。探偵伯爵と僕 (ミステリーランド)作者: 森博嗣,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/04/28メディア: 単行本購入: 2人 クリ…

* 竹本健治先生

ミステリーランド、順調に読破中です。 ひとつのテーマに沿って各先生が書いていらっしゃるので、先生方の個性がよくわかり、勉強になります。この先生は丁寧とか、この先生はやんちゃ、とか。 今日読み終わった太田忠司先生は、はやみねかおる先生と同じで…

* 襲来

今日わ、「タイフーンが来るから4時で上がろう!」と部長が嬉しそうに言うので、仕方なーく4時で上がってやった(笑)。 タイフーンの合間を縫って、さいたま新都心にあるTSUTAYAへ行く。 昨日から、なぜかどうしてもYUKIちゃんのアルバムとマキ…

* 台風が来てる

――らしいですね。 明日、会社に辿り着けるのだろうか……。 嫌でも行かなきゃならないんだろうけど。 あー、でも明日の午前中に絶対送金しなきゃいけない案件があるから、「台風で電車が止まりました!」というのも自分が困る。 何もない日に来てくれ、台風………

* 飯が喉を……

食えねぇ、飯が食えねぇ……。 いや、食べられるのですが、量が食えない。 なんだろー。食事に興味がない。 夏バテじゃ全然なくて、むしろ体は絶好調なのですが、脳がハイなのかな? 最近、いろいろ続いたから。 ここ数年、これ以上ないんじゃないか? ってく…

* そして人は愚痴を言う

と言うわけで、今日は明け方まで漫画読んでて、起きたの2時。 うーわー超ダメ人間。 起きて何かしてて、夕方、地震があった。 震度5弱とか、4とかだったらしいけど、特に何もなしー。 横揺れだったしね。 で、それから昨日のことを知った友人(既婚子持ち…

* 悲しい日

人は幸せを得たとき、その幸せを守りたくて、長年の友人にさえも暴言を吐くことができる……。 今日はそんなことを、とある友人から学びました。 けっこう、いやかなりショックです。 たぶん、私はその友達に一生会わない。私の口から出るどんな注意も幸せを奪…

* 篠田真由美先生

ミステリーランドは基本子供向けなので、すぐ読み終わってしまう……。 で、次は篠田真由美先生の『魔女の死んだ家』。魔女の死んだ家 (ミステリーランド)作者: 篠田真由美,波津彬子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/10/26メディア: 単行本 クリック: 5回…

* はやみねかおる先生

はやみねかおる氏の『ぼくと未来屋の夏』を読んでおります。ぼくと未来屋の夏作者: はやみねかおる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/10/26メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (51件) を見る こちらもミステリーランドで配本された作品…

* 祝バースデー! 祝飛鳥!

お誕生日おめでとうございます、私! さすがに今年は年齢書かない……。 大人になったから、分別がついてきたの!! で、今日は友達からお祝いメールをたくさん頂きました! 超嬉しいよ。持つべきものは友! だよ! みんな、本当にありがとうv で、私の悩みは…

* 読書感想

そろそろ図書館に返却しなきゃならないんで、本のあるうちに読書感想を書いています。 しかし、最近これが苦痛化してきて。 仕事みたくなっている上、自分の語彙の少なさに落ち込むんですわ。 あー、こういうことを書きたいのに、どうして上手く書けないんだ…

* 『姑獲鳥の夏』を観にいった

今日は父上のバースデーでした。 でも特に何もせず……。 今日誕生日だね! って言ってあげましたけど。 先日、首からさげるストラップあげたから良いよねー、と言い訳てみる。 と、いうことで。 じめじめむしむしした今日、『姑獲鳥の夏』を観るには最適かと…

* 友達が遊びに来た!

今日は、地元の友達で、今は名古屋に住んでいるU子さんが我が家に遊びに来てくれました。 実家の部屋に友達が来るなんて、何年振りだろ。 本当はエレクトーンの発表会で来日……来埼玉していたのだけど、なんとちょうどお祖父ちゃんがお亡くなりになり、告別…

* イクスピアリのプレゼント

会社帰りにイクスピアリに行ってきました。 誕生日月にプチプレゼントがもらえるのですが、それが結構豪華なので。 一昨年がスプーンのセットで、昨年がフォークのセット。 今年は何かなぁ、と思っていたら、アイスクリームスプーンのセットでした! さすが…

* ドラクエ6……

ドラクエ、もう飽きたんですけど……。 鮮魚売り場のおさかなさんが敵に見えたりした時もあったけど、長いんだよ〜! レベル上げが面倒くさいんだよ〜〜!! クリア後のお楽しみイベントとか、ありがた迷惑なんだよ〜〜〜!!! というわけで、ラスボス前で止…

* スタイルシートとか……

スタイルシートとか使えば、結構細かく環境設定できるみたいね。この日記。 勉強する時間がないので、暫くこの形態だけど。 さて。 昨日『三つ首塔』読み終わったので、今日から横溝正史の『人面瘡』を読んでいます。人面瘡 金田一耕助ファイル 6 (角川文庫―…

* 『三つ首塔』、読了。

横溝正史の『三つ首塔』、読了。 さいこう。 ブラボー、よこみぞ!!! これまで読んだ横溝作品の中では、ベスト(あー、でも初期の作品も好き)。 トリックとかないし、細かい設定とかかなり飛ばされてはいるのですが、 この舞台設定とスピーディーな展開だけ…

* タイトル書かなきゃいけないのね

こんばんは。 まだ書きなれないこの形態……。行間空きすぎじゃねぇ? いろいろ試したのですが、いまいち。デザイン変えればいいのかな?さて。 『三つ首塔』、おもしれぇ!! もしかしたらベストかも。 わざわざ予約してよかったぁvv まだ読み終わっていは…

* サイトの日記をブログに変更

さて、新しい試みとして、サイトの日記をブログに変更してみました。 使い勝手がよければこれで行こうかとおもうのですが、いかがなものじゃろう。ちょっといろいろ機能を試してみますので。なんか本の紹介も出来るらしいのよ。 と、いうことで、今読んでい…