2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

* 梅雨明け

水上運動会終わって一段落、と言いたいところなのですが、ちょっとまだ落ち着かず。 ブログをゆっくり書く暇があんまりありません! サイトも更新バリバリする予定だったのですが、7月ももう終わっちゃいましたね! 8月にバリバリ…………こぅしん……したいです。…

* 東京湾納涼船

会社後、同じ部署の女の子6名と、東京湾納涼船に乗ってきました! 竹芝桟橋から出ている、普段は大島とかその辺まで行く船なのですが、なぜだか夏場は納涼船をやってます。 ルートは羽田沖まで行って戻ってくるというだけなのですが、すんごい気持ち良かっ…

* みんなでシー

に行ってきたの〜! 船長に会えたのーーーー!!(/▽*\)〜♪ (そこかい・・) いやまあ、いろいろあったのですが、詳しくは野武士さんのブログを見てください! 写真もあるよ! 丸投げ……ではあんまりなので、お暇なら↓どうぞ。 で。 当日の相棒は梅さん&野武…

* 仲間。

今日も副部長(毎日残業する人)と一緒に残業でした♪ はー、明日の午前中、会社に行かなくちゃいけないかと思ったよ!! あ〜ぶ〜な〜い〜(汗) 今日はなぜこんなに仕事がずれ込んだのかと言うと、仮設ボート部でメールを介した内輪もめもめが発生致しまして! …

* 大ダメージ

今日は支払いを忘れていろんなところに迷惑をかけてしまったまみやです! もう私はダメかもしれない…………。 自分にがっかりだよ…………。 どうして私は爆弾投げつけるようなミスばかりするのでしょうか。。 よくしっかりしていると見られるのですが、中身は尋常…

* 全身筋肉痛v

昨日は最後のボート練習だったのにめでたく遅刻して迷惑をかけてしまったまみやです! そして今日。 朝(昼とも言う)起きたら「ぬ!? か、体が動かぬ!!」と愕然。 まあ、世に言う筋肉痛です。 背筋と太腿筋と臀部が痛いのですが、これは正しい筋肉が使えた…

* 人生とは。

なんか、いろいろお祝いメールを頂き、本当にありがとうございます。 傍からみたらリアルに寂しそうな誕生日だったので、とても嬉しかったです!! と、そんな感じだったのですが、本日ちょっと仕事関係でショッキングな出来事があり、久しぶりに爽やかに落…

* マイバースディ

今日の私。 AM8:50 会社着。 「おはようございま〜す」 (あ、デスクの上に帳票が置いてある) (本社の原田さんにFAXしなくちゃ……) →パソコン起動。 →ワード起動。 →「FAX送付状」起動。 (ええと、今日は何日だっけ……) 7/19。 (なんかど…

* 梅雨明けないねぇ

そろそろ梅雨が明けても良い頃なのですが。。。 さて。本サイト更新しました。 っていうか、あのサイトもこのブログも、だいぶミステリから遠ざかり始め。。 ミステリ飽きたってわけでは全然なく! 最近、私の回りでミステリ以外のことが盛りだくさん発生し…

* もこみち初主演・・

実家よりただいまー。 さっきHDDに録画しといた『レガッタ』観てたら、めっちゃ↓(戸田)の漕艇場だったよ! しかも自分の艇庫のベランダから「ずいぶん古い艇庫だな〜」って見てたところが現場だった。 と、いうわけで、私の借りた艇庫もちゃんと映ってた…

* ボート早朝練習。

早朝練習行ってきました! 戸田の漕艇場だったのですが、早朝なのに混んでいるーー。 みんな頑張ってるんだねぇ・・。 漕艇場の脇には宿泊施設を兼ねた艇庫がずらり。 ボート部は、どこもお金をかけていると見た! そういえば、私が借りた艇庫にはもこみち主…

* 焼きニック。

昨日は昼、会社のエライ人に高級焼肉おごってもらう。 本当の肉とはこういうものだったんだ! と感動。 夜は友達と丸ビルでご飯。といっても安いところだよー。 あと、↑友達に、誕生日プレゼントもらっちゃいましたvvv ガラス製のマグ? いきなり重宝して…

* コロリンシャン!!

琴の日でした。 琴がないから練習は譜面見ながらエア琴とか……(エアギターの一種)。 やっぱりちゃんと弾きながら練習したい。 もう少し進んだら買おうかなーと思っているところ。 ただ、超デカイので実家置きかと。 ちょっとショックなじょうほぅ。 ディズニ…

* CMの話。

ディズニー。 ディズニーシーの5周年のテーマ曲がミーシャなんだって。 なんで今更公式にアーティスト採用するんだろうね?? 『Thanks to you』(好き)と『CANDLELIGHT REFLECTIONS』は歌ってる人さえ伏せられてるのに(;_;) シーの方針、謎。 でも、詠ちゃ…

* 最近の悩み

昔、可憐な少女だったころは寡黙で大人しくて自己主張もあんまりできない私だったのですが、ディズニー時代に揉まれまくったせいか、最近はトークがうまく回転してないと無性に焦りを感じ、場を盛り上げる使命感に燃え、おもしろいことや気の利いたことをど…

* もー

腰が痛くて駅前の一本堂でサロンパススプレータイプを買ってきたはいいけど、スプレーしてくれる人なんかいないので、1Kの部屋の中、人には見せられないような格好で患部に向かってサロンパスを噴射・・する自分って、もしかしてだいぶ寂しい? でもそんな…

* 漕艇

昨日は半日神奈川の某川でボート練習をしてたのですが……、本日、腰痛と背筋痛に死んでます。(-_-) それでも久しぶりのフリーなお休みだったので、掃除、洗濯、買い物と頑張った。 が、頑張りすぎて腰痛が悪化。今は歩くのも辛いとです。 と、いうわけで、昨…

* 七夕

今日は七夕ですね。 が、今年も曇ってますね。。 七夕は特に何もしないのですが、先日、名古屋で観覧車に乗ったとき、奇しくも短冊に願い事を書くイベントに遭遇しました。 短冊に願い事を書くのって、久しぶり。 なんて書いたかって? ストレートに仕事のこ…

* 多忙につき。

はい、こんばんは。 仕事。 月曜日が締め日なので超多忙。 その上、借入金関係の締め日と重なってしまったので、二重苦。 本社の伝票は遅延の連絡。 明日は久しぶりにスーパー残業かも(>_ お琴。 お稽古日でした。 押し手という、弦を指先で押して音程を変え…

* ハードカバー

珍しく目の前にハードカバーの本が積んであります。 内訳は、 有栖川有栖『乱鴉の島』 島田荘司『溺れる人魚』 島本理生『ナラタージュ』 あと、レガッタ仲間の新卒君から東野圭吾『容疑者Xの献身』を借りる予定(新卒君、東野先生の大ファンなんだって)。 …

* お疲れさまです!

いや〜、遊んだ。 と、いうことで、福島&大阪&名古屋の旅が一通り終了いたしました! 大阪でお会いした皆様! どうもお疲れ様でしたv(遅いよ・・) とっても楽しい時間を過ごすことができ、皆様には大感謝です! 綾辻行人先生の講演会もとても有意義なもの…

* 密かに。

アルゼンチンを応援してたのに、AM3:00頃、ガクリ。。orz 勿体ないよーーーーー!! でもドイツもなぁ、開催国だし、何気に出身大学と関係ある国だったりするし。 優勝はしてほしくないけど……(おいおい)。 この後のイングランド×ポルトガルは、ポルトガルを…