* お疲れさまです!

 いや〜、遊んだ。


 と、いうことで、福島&大阪&名古屋の旅が一通り終了いたしました!
 大阪でお会いした皆様! どうもお疲れ様でしたv(遅いよ・・)
 とっても楽しい時間を過ごすことができ、皆様には大感謝です!
 綾辻行人先生の講演会もとても有意義なものでしたねv
 なにより、まったり〜のんびり〜、みたいな感じだったので(私だけ?)、良かったと思います!
 レポートは、どうでしょう。。
 全然メモとかしてなかったので(なにしろまったり〜だったので)、書くとしたら『まみやの関西ミステリー旅行記〜阪大、心臓破りの坂道の謎!〜』みたいなものになっちゃうかも(何故)。
 いや〜、阪大の坂道がけっこう辛くて(笑)。
 なんであんなスペース取ったんですかね。
 いいじゃん、正門入ったらすぐ校舎で。。(勝手なこと言ってます)
 
 
 あとですね、今回の旅のもうひとつの収穫と言ったら、名古屋城シャチホコを確認できたことですかね。
 以前名古屋に行ったときは、シャチホコが地上に降ろされているときで。
 そっちのがレアじゃん! みたいな感じなんですけど。
 あとは、オアシス21の上をお散歩できたこと。
 名古屋では妊婦さんな友人に付き合ってもらったのですが、よく考えたらありえない話ですね。
 ごめんね! ウティコ!!
 元気な御子が生まれるよう毎日東京タワーに祈ってみるよ!! 毎週木曜日は皇居に向かって!
 

 そんで、今日は会社。(元気だな)
 ちゃんとおみやげを配りましたよ。
 このおみやげというのはけっこう重要で、部内の自分の地位を確立するためには欠かせません。
 しかも「うわー、ケチってんな……」とか思われそうなおみやげは絶対に配れぬ!
 「こいつ、一味ちがうな?」と思われそうなおみやげは、
 1.見た目が大きい 2.数種類あげる 3.メジャーなもので若干高価なもの をあげることだと思う。
 意外と効果が高いのが、2の数種類あげるってヤツかも。安物でも。
 退職するときには、3。
 って、なんの講義だよ。


 あ〜、ってかちょっとマジで(お前、いくつだ・・)いろいろ収穫があったので、なんかしらのレポは書きたいと思います。
 仕事がちょっとたまってたので、残業続くかも知れませんけど……。