2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

* 今日は、銀座、宝塚

ということで、今日は母と宝塚公演を観に行ってきました。 3時半公演だったので、観劇前には銀座をブラブラ(おお、セレブみたいだぜ、母と銀ブラ!)。 日比谷→銀座って結構近いんですよね。 以前、東銀座でちょっとお仕事をしていたことがあるのですが、今…

* GW。初日は掃除

そうじって打つと、荘司って変換されるところがエライでしょ!! っつうことで、前から心に決めていたので! 今日はお掃除DAYでした。 雨降ってても洗濯機三回回し! 当然干すところなし! 夜になってやっと雨が上がったので、今頃お外に干してみました(…

* 慰労会

昨日やっと一連の仕事が一段落して、今日はホント、何しよう! ってくらい暇なはずだったのに、本社のミスが3連発★(しかも全部違う部署) もしかしたら今月もっとも慌しい一日だったかもしれないです……(-_-) しかも担当、昨日の夜メール連絡しただけで、今日…

* テツ漫画

海外にある船の管理会社さんへの支払い処理に追われてました。 その上、別仕事では先方の桁間違いの入金に気が付いてびっくり。 差額を私の口座に入金、という不正もできるような状態だったので、あのシステムはダメなんじゃなかろうか……。 さて、テツミステ…

* キャンドルライト

オシャレぶってアロマキャンドル焚いたら、オエッってなった。オエッて……。(-_-) くさ〜。 なんで私換気してんだろ…………。 残業してきたのですが(私にとっては残業、珍しい)、終わらず、明日に持ち越し。 デスクワークって意外と疲れます。 なかなか読み終わ…

* 経理こわいよ〜

仕事で「え? ちょっとまって、マジで? すげぇ金額でかいんだけど!!!」 という放置金を発見してしまって、参った……。(もちろん帳簿上ね。我が社には現金というものがないです!) ああ、チェック機能が働いてないじゃん。 ちゅうことで、明日も残業になり…

* こちら亀有ショッピングモール

亀有に行ってきました。 亀有なんて遠いだろー、と思っていたのですが、かなり近くてびっくり。 へー、こんなところにあったんだ〜、亀有。。 某漫画でご高名だけど、今までは全然縁がなかったです。 んで、なぜ行ったかというとですね、最近亀有駅近にショ…

* 今日はケツメイシ

立て続けに結婚式のお誘いが2件あり。 2次会の連絡もあって、今、お金のことで非常に悩んでます! でもまあ、参加すんだけど・・。 ということで、業務連絡。夏に石垣島はムリそうだよ!!(>_ ということで、今日は掃除&日用品のお買い物day。 TVつまん…

* BGMはブラヴィッシーモ。

あーやっと一週間終わった。 でも今日も残業。珍しく冴えてたので、仕事は進んだのですけれど。 夜は(当然)昨日のポトフに、半分に折ったパスタを入れて、スープパスタ。 安上がり♪ 以前のシリーズはあまり観てなかったのですが、『富豪刑事デラックス』をと…

* 一人暮らしの笑い

TVチャンピオンのゆるキャラ決定戦に、久しぶりに大ハマり。orz あー、みんななんて健気なんだろぅ〜。感動! どんなお笑いより全然笑え?ましたヨ。ねぇ、壁薄いのに……。 今日はポトフ作りましたよ。出来上がったら3人分に増えていました。。 材料配分下…

* 一人暮らしの料理

心を込めてちゃんちゃん焼きを作ったら2名分できた。ひとつは明日の朝ごはんになった。 ああ、朝からボリュームあるなぁ……。orz まあ、一人暮らしで料理するとね〜。1名分だと思って作ってても、いつのまにか二人分できていたりします。摩訶不思議。 カレ…

* まるちゃん

かわいかったですねv(ドラマ) 最近、愛子さまもかわいいなぁ! と思います。まるちゃん顔の魅力に目覚めた(笑)。 仕事がまた追い込みです(;_;) 今は紙ベースで決算書のチェックをしているのですが、1〜2日で25社くらい見なくちゃいけない〜。(>_ さすが…

* カーって。。

『カーの復讐』のカーって、ディクスン・カーのことじゃないんだ・・。 カーとルパン? なんか入り組んでるなぁ、とか勝手に思ってた。 でも冒頭の二階堂先生のお言葉って、いきなりハッタリかましてる? 意図がよく分からないよー。 とりあえず読んでます。…

* 戻ったわよ!

ただいまです。 結局実家ではまったりー。 家に帰ると家族全員がいるというのは良いですね♪ 家が狭く感じるけど・・。 そういえば兄が42インチのプラズマTVを買っていました・・。 今現在我が家には1階3台、2階4台のTVがあります。 プラスパソコン…

* じっ

実家に帰らせて頂きます!!(笑) ということで帰ります。っていうかすぐそこです。 実家からカキコするかも。

* 医龍

ドラマ。 医龍おもしろそうだねーーーー。 徹平くん、超華奢・・。 大学病院入院したことあるけど。。きっちり研究の対象にされたことあるよ。 超やだった(じゃあ入院すんな)。 そういえば最近漫画読んでないや。。(IKKIは別として)。 プルートウの3巻…

* 案の定

決算締まってチェック中なのですが、面倒なシステムのミスを見つけてしまいました。 しかも残業中。。 部長ごめん! 早く帰れなくなっちゃいましたね〜。 一応気をきかせて待ってたのですが、問題が解決しそうもなかったので帰ってきちゃいました。 明日には…

* アイビーが!

枯れそうだよう(;_;) 思い余って鉢植えをひっくり返してみたら、中の石がびちゃびちゃ! 水を入れすぎていたらしいです。。 ああー、ホントにごめん! アイビー! だから枯れないで!!(>_ あと2株生きているのですが、時間の問題かもしれない・・。 ちょび…

* 近所お散歩

部屋も落ち着いたし、余裕もできたし、ということで近所探索をしてきましたー。 すると、すぐ近くにファミマとセブン発見! 最寄のコンビニは99ショップなのですが、たくさんあれば何かと便利に違いない。 あとあと、近くにフレッシュネスバーガーもOPE…

* エテールノ!

東京ディズニーシーに行ってきました! 昼間のポルトは降雨のため途中キャンセルだったのですが、気合入れて夜ポルトも観てきました! エテールノ部分は、なんだかなーーーー。(-_-) メイヤーを壊す気!? っていうような強引なフォーメーション。。 あのフ…

* 東京ディズニーシー

明日は、(また)東京ディズニーシーに行ってきます! っていうか、ここ数年東京ディズニーランドの方へは全く入っておりません(仕事してた時、バズの新アトラクションの試運転に乗りに行ったことがあるくらい)。 シーには結構行ってるんですけど。母に付き合…

* 人生初幹事

どうでも良いことなのですが、最近本当に自分が心配になることがあって。 誤字がめちゃくちゃ多いんですよね。 誤字するなんて信じられない! というようなメールでさえ、必ずなんらかの誤字がある。 注意力散漫なのか・・。 本サイトの感想も誤字が多いと思…

* そういえばさ、

そういえばうちの会社にもフレッシャーズがやって来たのですよね。 うちは某海運会社専属の経理会社なので、規模はそんなに大きくないのですが、6名入ってきましたよ。 私は大卒なのですが、紆余曲折を経て今に至るので、新入社員という人に会うのは初だっ…

* あー、仕事か。

しょーがないので仕事してきました(おいおい)。 本決算なので、今まで見て見ぬ振りをしてきた前払費用さんとか未払勘定くんとかと、ご対面。 一日彼らと遊んできました。。 この辛さ、経理の人になら分かってもらえるかしら。 とりあえず費用勘定に置いてき…

* 綾辻行人先生サイン会

本日はお日柄も良く・・。 ということで、今日はTRICK+TRAPでの綾辻行人先生のサイン会に行って参りました。 もちろん『びっくり館の殺人』発売記念です。びっくり館の殺人 (ミステリーランド)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/17メデ…

* 今日びっくり館だったことーー

新宿の綾辻行人先生のサイン会ーー、300番まで番号があったことーーーーーー・・ ね。予定の2倍だよ! 2倍! 実際には300強はサインしているみたいでしたけど。 結局終わったのは6時で、実質3時間のサイン会だったみたいです。 私は今日のサイン会…

* 上野公園と旧岩崎邸庭園

やばいよー。隣の部屋にお友達がたくさん来ているみたいなのですが、まーるーぎーこーえーーーー!! 談笑とか大声は×ですね。このお部屋。。 っていうか、えぇー、やっぱり鉄筋じゃないとこんなもん? 今日寝られんのかな・・。まあ、私も宵っ張りだからい…