* こちら亀有ショッピングモール

 亀有に行ってきました。
 亀有なんて遠いだろー、と思っていたのですが、かなり近くてびっくり。
 へー、こんなところにあったんだ〜、亀有。。
 某漫画でご高名だけど、今までは全然縁がなかったです。


 んで、なぜ行ったかというとですね、最近亀有駅近にショッピングモールが出来たらしく。そこにMOVIXという映画館も入っているのですが、今日はその下見&お店の見学です。
 うちの近所には意外と映画館がなく、近くて上野らしいのですが、あんまりオススメしないって同僚に言われたので、他を探していたところ、亀有を紹介されました。
 MOVIXは会員になっているし、亀有は近いと分かったし、またまた便利さを発見v
 でも、今日のショッピングモールはファミリーvファミリーvファミリ〜vvで、もう歩けたもんじゃなかったです。
 店内もファミリー向け全開だし、お買い物的には大味な印象かな。。
 最近ほんと、こういうファミリー向けのショッピングモール、増えてますよね。
 実家のあるさいたま市もだいぶ増えて、便利ではあるのですが、土日の混み方には辟易します。
 少子化とか言う割にはけっこう子どもいるし。
 やっぱり私くらいの年齢になると銀座とか表参道とか行くべきなんだろうな。
 まあ、嫌いじゃないけど。。
 今度、表参道ヒルズに行ってみたいです。


 そういえば、今日は当初亀有ではなく南船橋のIKEAというNEW OPENのインテリアショップに行く予定だったのですが、なんとOPEN、明日なんだって。
 何故に月曜日から。。
 北欧系のインテリア屋さんだというからちょっぴり期待しているのですが、franc francみたくなってたらヤダな。
 最近全然franc francに魅力を感じない。のっぺらな印象がある。なんか、、ちょっとしたオリジナリティを感じたいです。
 in The ROOMのワンコとか。。
 最近はB-companyがお気に入りなのですが、このshopも店舗によって仕入れが違うんですよ! 特に大宮ルミネ2店は、センスが違う。。ディスプレイとか秀逸です。