2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

* 田中芳樹先生

田中芳樹先生『ラインの虜囚』読書中。ラインの虜囚 (ミステリーランド)作者: 田中芳樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (62件) を見る 歌野晶午先生『魔王城殺人事件』についての感…

* はてなのばか。

なんかヘンになってて日記書けなかったよー! なんでクッキーがオフになってんの? わけが分からぬ。 とりあえずサイトのイラストあるところ鬼更新したので、自分よし。 眠いので寝ます。

* ロープ投げたい

デズニーで毎日ロープ投げてたのですが(どんな仕事だ。船だ)、なんだか知らんが突然思い出した。 ロープ買ってこようかな……。 おりゃーーー!! って投げるのさ。 しかも狙ったところピンポイントで投げられるよ、俺。 しかし、ストレス発散にロープ投げって…

* 麻耶雄嵩先生

麻耶雄嵩先生の『神様ゲーム』読了。神様ゲーム (ミステリーランド)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/07メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 304回この商品を含むブログ (217件) を見る うーん、やっぱり意外と好きかも。 子どもに現…

* オフ会IN吉祥寺

今日はいつもお世話になっているAyalistさん(http://www.geocities.jp/y_ayatsuji/)のオフ会に言って参りましたv 今回のオフ会はミステリ専門書店「TRICK+TRAP」(http://www7.plala.or.jp/trick-trap/)で開催される倉知淳先生のサイン会も兼ねております。 …

* 韓流

CDを借りに行こうと思ってさいたま新都心へ行ったら、閉演前の「愛・地球博」バリのすんごい群集。 しかも、老いも若きも女性ばっかり。 そして、手には『KOREA WAVE』の文字の入ったビニールバッグが……! こ、これは!? ま、まさか……!! 今ハヤリの韓流で…

* オフライン

オンラインのサイト整備が一段落したので、オフラインの整理(部屋の整理)をしていますー。 したら、掘り出し物を発見しました♪ そろそろ衣替えなので、皆さんも押入れの整理をしてみましょー! 私の押入れの中で一番困っているのは、ディズニー時代にキャス…

* BACK TO THE FUTURE

本当は電車男の最終回を観ようと思っていたのだけど、時間差で始まったTV東京の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が思っていた以上に面白くて、そのまま最後まで見てしまいました……。 子どもの時に見て以来だったのですが、脚本の完璧さにビビリました。 …

* T.M.R

T.M.Revolutionのリクエストベストの結果が出ています。 先日、本気モードで投票した『joker』が、なんと5位でご当選!! やったー! 清き一票、生かされた。 10位までけっこう満遍なく選曲されていると思います。 なんで『HEART OF SWORD 〜夜明け前〜』が1…

* 年とったなぁ、と思うとき

・おなかの調子が良くなくて、通勤途中に野菜ジュースとヨーグルトを買っちゃうとき。 ・夜更かしした次の日に、C1000タケダとコラーゲン入りぷぷるんを買っちゃうとき。 ・いろんな種類の目薬を買ってみたとき。 特に最近さぁ、サプリメントもいいかもって…

* あーまったり

昨日5時に寝たら同じ時間に父が起きてきた。 たぶん、あたしがおかしい。 で、今日はまた買い物に行く。 パーティー用ストールを探しに行ったら、丸井のお兄ちゃん(たぶん30代)が「これ、こんなのCanCam風でしょ?」とか言いながらぐるぐる巻いてくれたので…

* 名月

中秋の名月、めちゃくちゃ綺麗ですなぁ!! 私は常々ムーンライトはこの世のどんな光よりクールで神聖だと思ってました。 あー、月見てたら月見バーガー食べたくなった(結局レベルが低い)。 月見バーガーと言えば、私、最近自分の好物がフライドポテトだって…

* 本日その2

珍しくイラストガシガシ描いてマス。 しかもカラー! すげぇぜ、自分。 最近ハヤリのWEB CLAP用なので、設置できたら拍手してあげてください!! 飛鳥来た!!!! やったよ、お母さん(笑)、デラックス・ルームご宿泊だよ! 食事も希望の時間が取れた!! イ…

* 連休始まる

いやー、連休きましたv ルミネもコクーンも10%OFFなので、やっぱり買い物かね! 帰宅途中ちょっとルミネに寄ってみたら、いつもガラガラのファンケルに長蛇の列が! みなさんまとめ買いしてるらしい。 サプリメントが多かった。 けっこうみんな飲んでるのね…

* 横溝正史先生

横溝正史『病院坂の首縊りの家』を読書中です。病院坂の首縊りの家 (上) (角川文庫―金田一耕助ファイル)作者: 横溝正史出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1996/01/01メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (27件) を見る これ読んだら角川文庫…

* はてな?

昨日のはてなはめちゃ重かったけど、今日は大丈夫みたいです。 『くらのかみ』、思っていたより入り組んでて、睡眠不足の頭にはけっこう辛く。 久しぶりに出てきた、親戚系登場人物で手こずっています。 途中で系図が出てきたから助かりましたけど。 親戚と…

* 小野不由美先生

小野不由美先生『くらのかみ』読書中。くらのかみ (ミステリーランド)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/07/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (87件) を見る この本はずっと図書館で貸し出し中でした。 …

* 倉知淳先生

倉知淳先生の『ほうかご探偵隊』を読んだ(珍しく過去形)。ほうかご探偵隊 (ミステリーランド)作者: 倉知淳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/25メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (72件) を見る 唐沢なをきセンセイのイラストが印象…

* 選挙

朝、いや昼に起きてワケが分からないまま、選挙へ。 思ったより投票率上がってなくない? 18時現在で50%だって。あー、でもいいのかな? 視聴率50%ってすごいもんね。 政治と視聴率を比較するのもどうかと思うけど。 で、蔦屋にCD返しに行って、ちょこっと…

* 休日

今日は終日自宅。 たまってた事務系仕事と、部屋の掃除などー。 夕方図書館へ行ってミステリーランドの小野不由美先生と倉知淳先生の本を借りる。 あと横溝正史『病院坂の首縊りの家』上巻……。 近くの図書館、バカだから、↑の下巻が置いてないでやんの。 こ…

* 迷子

最寄の駅で乗り慣れない地域バスに乗ったら、思っていたのと真逆に進行しやがって、めでたく迷子になりました……。 このまま乗ってれば、ぐるっと一回りするかなぁ、と終点まで乗ってたのがいけなかったらしい。 まさか最寄の駅で迷子になろうとは! 降ろされ…

* 京浜東北線

また人身やりやがった……。 頼むから自殺するのに飛び込みだけはやめてください。迷惑です。おねがい。 死ぬなら樹海に行け〜〜!!!(おいおい) 今は死体捜索もしないんだってよ。 自己都合で死ぬのならば、誰の手も煩わせず朽ち果てよう!(推奨。家族への連…

* 女性専用車両

最近、降車場所の都合で乗るようになりましたが、ちょっと異様な空間。 老いも若いも乗っているけど、女ばっか。 女子校で女ばっかっていうのは経験しているけど、女性専用車両はそれとはまた違う空間ですね。 一番怖いのが、車両に乗っている女性の、たぶん…

* 再び、高田崇史先生

続いて、『鬼神伝』神の巻、読みます。鬼神伝 神の巻 (ミステリーランド)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/04/28メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る 鬼の巻は、一日で読んじゃった。 これが噂のライトノベ…

* 高田崇史先生

高田崇史先生の『鬼神伝 鬼の巻』を読みます。鬼神伝 鬼の巻 (ミステリーランド)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/01/31メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る ミステリーランドでは今のところ唯一の続き物で…

* お茶した

昨日『MOONCHAILD』観て、結局4時半に寝たので、今日は起きるの遅かった……。 いつものことだけど。 で、久しぶりに母とお茶しにいきました。 母は寝たきりの祖父の介護をしているので、いつも忙しく。 たまには気分転換しないとね〜。 あとはTSUTAYAでCD借り…

* (-_-)

いや〜、今日サイアクだった! ヒゲ剃ってこいよ! サッカーのユニフォーム着てくんなよ!! ……私もなめられたもんだよ……。 男性の皆さまー、相手に失礼だから、身だしなみには気をつけようね〜。 ああ、これくらいでいいと思われてるんだ、アタシッ! って…

* 殊能将之先生

殊能将之先生『子どもの王様』を読みます。子どもの王様 (ミステリーランド)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/07/30メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (95件) を見る イラストが怖い……。MAYAMAXXさんだけど。 ミステリ…

* 涼しくなりました〜

9月です。今月もよろしくお願いいたします。 とりあえず始めてから欠かさず毎日書いてます! 我ながらすげぇ。 家に12時過ぎに帰ってきても書いてますから。 でもまだはてな機能は使いこなせていない。 説明書?みたいのもあんまり読んでない。そろそろ読む…