* 殊能将之先生

 殊能将之先生『子どもの王様』を読みます。

子どもの王様 (ミステリーランド)

子どもの王様 (ミステリーランド)

 イラストが怖い……。MAYAMAXXさんだけど。
 ミステリーランドの本はさくさく読めるから、楽〜。
 まあ、こども向けだからね……。


 仕事。
 今週発覚した数々のチェック依頼に辟易。
 かなり細かい英文の合計残高試算表って、いつまでたっても慣れないよ。
 なんでそんなに勘定科目があるんだーーー!!
 必須文具は、30センチ定規×2本です。
 英文会計って、英語アレルギーと数字アレルギーのある人には、死んでくれって言ってるようなもんだよね……。
 英語も経理も避けて通りたい人生だったのに、いつの間にか嵌ってます。
 人生、何が起こるか分かりませぬ。


 明日は夕飯をちょびっと友達と食べなきゃいけない。
 大人のお付き合いは大変です。
 どうせなら本格フレンチフルコース! とかのがいいな〜。あー良いもの食べたい……。
 最近、マジ美味い! と思ったのが、帝国ホテルのバイキング。
 今度、帝国ホテルで乱歩賞の授賞式やるのですって!?
 会社から歩いて行けるので、チラ身しても良いですか……(;´д`)ノ
 警備員に捕縛されるか……。


 9月のディズニーカレンダーはブラビだー(さっきめくった。ブラッド・ピットのことじゃないよ)v
 プロメテオは元気かねぇ。
 ちょうど一年前はプロメテオがぐずって大変だったんだよ。
 首折るし。水の中で暴れるし。
 ちょっと思い入れのあるショーです。
 一番おおっ!て思ったのは、ミキの頭。
 デカッ! Σ( ̄□ ̄;;;)!!
 ミキのコスプレには毎回驚かされます。
 ベリッシーは、試作品ののっぺら坊を見て「まさかあれ〜?」って思ってたけど、本チャンものっぺら坊だった。
 でも、プロメテオほど疑問視されてないね……。
 あそこに目とか鼻とかあった方がいやか。
 あー、ブラビ観にいきたいなぁ。