2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

* 猫飼いました

mixiでは公表しているのですが、最近子猫(男の子・推定3ヶ月)を飼い始めました。 アパートの前でうずくまっていた子だったのですが、最近はすっかり我が家の一員です。 ミステリ作家さんでも猫を飼っている方は多いし、これで私もミステリ作家……というわけ…

* ミステリオペラ

先日某抽選に当たり、オペラ『魔笛』を観てきました。 一夜限りの上演で、特に舞台装飾もない簡易版だったのですが、オペラそのものは充分堪能できました♪ なんと言っても、声という楽器の奥深さに感動! 声楽にあまり興味はなかったのですが、オーケストラ…

* お昼ごはん

ここ一ヶ月くらい、会社でのお昼ごはんをおにぎり一個とスープはるさめにしているのですが、毎日続けてたらちょっと痩せたような気が…? でもこれ、ダイエットじゃなくて節約でやっています。 ¥300以内に収まるので。 味も意外とたくさんあるし、飽きない。…

* ここんところ、

毎日、にゃぁ〜、という子供とたたかってます。 かわいいけど、まだばっちぃです。

* 携帯2

携帯、ソフトバンクにすることにしました。 今大変みたいだけど。 なんか、11/10以降に変更した方が良いみたいね。

* 虫〜

先日から、人生初★の、充実した虫ライフを送っているまみやですorz 虫ライフってなんだよ……、って感じですが、まあ、分かる方には分かるんじゃないかと。 と、そんな感じなので、だいぶ疲れ気味です。 その上、ほんと最近急な仕事が多い!!!! 今度は第2…