2007-01-01から1年間の記事一覧

おぉ、年末。

年賀状、早割印刷したのに今書いてます↓ 師走とはよく言ったもので、なんだか知らないうちに時が経ってる〜。 もしかしたらこのまま書けなくなるかもしれないので、今年もお世話になりました! 今年は〜、ミステリ的には全然いけてなかったですよ。すみませ…

かぜひきまsita .

三連休の後、かぜひき。 原因は明け方までモンハンやってたことかと。 もう年なので、無理しません。 渋谷の人形ギャラリー「マリアの心臓」、行ってきました。 良かったです。 天野可淡作品集、買いましたー。 この大きさが良いなぁ、と思って買ったのです…

ミステリーカレッジについて

レポート、書いたことは書いたのですが、全部消えました。 えー、消えました。 しかも終わった後、マレー料理屋さんで食事してる辺りで消えました。 久しぶりの長文だったのですが……。 まあ、とにかく楽しかったです。 ミステリーな予定としては、あと今月2…

今日明日

今日はTRICK+TRAPの綾辻先生を囲む会に出席してきましたよ。 えーと、レポとかできないので、内容はご想像におまかせ。 講演会形式だったのがちょっと残念。 前回、前々回はお茶会形式だったらしく、今回もそうなのかなーと思ってお菓子買ってったのになー。…

今月来月のミステリ予定

今、東野さんの『予知夢』読んでます。 ガリレオより薄いのに、ボリュームはある気がする。 内容は、ガリレオより凝ってると思いました! 「絞殺る」とか、なんか無性に悔しかったっ…。 さて、私のイベント参加予定ですが、 明日の島田先生サイン会はごめん…

ミステリモード

mixiでは公言しているのですが、現在年下男性と年下雄猫と同居しております。 その同居男性が(っていうかただ単に彼氏のことだ!)、東野圭吾ファンで、先日実家から大量の本を持ってきてくれました。 素敵です。 で、現在『探偵ガリレオ』読んでます! 今度…

なんか…

落ち着かないですねぇ。 ずっと勉強していた検定も終わったのですが、これが不本意な結果に終わりそうなので、その辺も落ち着かない要因でしょうか。 そうこういっているうちに仕事の方は中間決算。 来月半ばまでは忙しいでしょう。 その他、仕事の方は年末…

予約

8月26日のサイン会、予約しました!! 3冊予約………。 持って帰るのが重そうです^^;

引っ越し

作業中です……。 ま、同一区内に引っ越しなんですけど。 我ながら引っ越し多いなーーーー!!! と思ってやってます。 とりあえず、引っ越し先は図書館に近いので嬉しいです。 駅からは遠くなります…。 猫可です。 約40%はネコのため。 さて。今月末、やっぱ…

そろそろ、

超久しぶりのカキコ。 生きてます。3月から6ヶ月間お勉強のために読書断ちをしているのですが、そろそろ読みたくなってきました。特に今月末の綾辻先生の新刊。 情報さえも見ないようにしていたのに、見ちゃった…。あー、サイン会行きたいなぁ。あれば…。と…

復活!!

ネットまで繋がりました〜^^v ビルダーはまだ入れてませんorz ってか、最近ミステリのミの字もない生活です。。。

復活の兆し?

パソコンとホームページビルダー11は買ったのですが、触る時間がまったくありませんv ネットにも繋げていなくて、テーブルの上で静かに鎮座しているのみ。 しかもデスクトップ。早く決算終わればいいのに。

* サイト休止のお知らせ。

休止のお知らせっていうか…、そもそも休止してただろって感じですが、パソコンが壊れ、サイトの構築データがなくなってしまったので、再構築するまでお休みします! とりあえずパソコンは買い換え。今月中には入手したいと思ってます。 で、サイトの再構築に…

* ご報告

パソコンが壊れました…orz 5、6年分のデータがぁぁああぁあ もしかしたら直せるかもなのですが、怖いのであんまり調べてません。。 最近ヤバそう、とは思ってたけど…。突然すぎ……。 みなさん、どうぞ今すぐバックアップを。。。(>_

* 13巻

デスノート13巻って、何?DEATH NOTE (13) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/13メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 177回この商品を含むブログ (209件) を見る

* 近況

↓の直木賞ですが、受賞作なしだったそうで、残念でした。 そういう回もあるのですね。 さて最近。今更ですが『デスノート』を読み始めました。DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/…

* 直木賞

北村先生、来ましたね★(>_ 獲っちゃってvひとがた流し作者: 北村薫出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/07メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (104件) を見る

* 年始のご挨拶

新年明けましておめでとうございます♪ 今年も皆様とミステリにとって良い年でありますよ〜に!! ということで、新年皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は大晦日に『安楽椅子探偵の聖夜』、元旦に『安楽椅子探偵とUFOの夜』を鑑賞致しまして、気合充分の?年…