2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イクスピアリ営業再開

昨日、めでたく「やりたかったお仕事」への足がかりができました^^ ここからどう詰めていくかは自分次第……。 ということで、1年以内には転職することになるんじゃないかなーと思われます。 で、昨日は「足がかり」ゲットの際に勝手にお世話になった、『イ…

傷はまだ癒えず

DAY

このたびの震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された皆様に対しまして心よりお見舞い申し上げます。 ツイッターでのちょっとしたつぶやきなら書く気になるのですが。 ブログはなんだか書く気が起きず。 でも、記録しておいたほ…

大震災

DAY

みなさん、無事ですか。 帰宅難民になった以外は特別被害はないのですが、仙台が田舎のため、考えることたくさんあり、疲弊してます。 今後、書く気がおきたら、大手町からの避難など、記録したいと思います。 明日から停電ですね。 何かと不便ですが、がん…

トゥウィッター3

DAY

まみやツイッター →mamiyalevel 勝間先生オススメの「HootSuite」を導入しました! これ、ものすごく便利です。 これならフォローする人・される人が増えたとしても対処できそう。 センセイ、ありがとう! でも、会社のパソコンとか携帯では今まで通りなのよ…

トゥウイッター2

DAY

【補足】ちなみにここス →mamiyalevel Twitterのお勉強しています。 とりあえず「はてなダイアリーとTwitter」、「mixiとTwitter」を連携しました。 スクエニメンバーズと連携……ってのはありえないですね。 やっぱり面倒だなぁ、スクエニ。 お勉強には勝間セ…

トゥウィッター〜

DAY

Twitterアカウント登録しましたー。 すごいね、何これ。 まだ数人しかフォロゥしてないけど、ものすごい情報量。 みんな、こんなのさばいてんの!? 頭おかしくなるよ。 取捨選択、何を重要とするか、常に頭に入れておかないとやってられないね。 Twitterや…

ここでツイッター

綾辻先生がTwitterを始めたそうな! ツイッターってなに!!! っていうか、ネトゲとか、他サイトで手一杯だったので、あえて見て見ぬ振りをしていたのに、そうきましたか……。 ちなみに今、自分の中で一番熱いコンテンツがmixiアプリの『サンシャイン牧場』 …

年齢とイケメン

働く女なのでランチは同僚とか先輩と一緒に食べます。 そこに漫画の『Another』を持っていったら、食いつかれ、「私が好きなミステリ作家の方が原作で」、という話しをしたら、 「いくつ?」 「イケメン!?」 とソッコー聞かれました。 そこかい。 …

サイン会

久しぶりのミステリカテゴリ。 とりあえず。 とりあえず3月19日(土)の新宿紀伊国屋での綾辻行人先生サイン会、予約しました! 『まみやのゲーム日記』に改名しようか……、と思ったりするのですが、綾辻先生だけは譲れない! と言いつつ、今日やっと漫画…

私の手帳

DAY

風流なことですが……。 日々、なんとなく過ぎてしまうので、会社支給の手帳に二十四節気や五節句、年中イベントを記入しています。 で、もうすぐ「啓蟄(けいちつ)」です。 虫がそろそろ動き出す、春に向かって気温があがってくる頃だそうな。 今年は3月6…

山梨へ社員旅行

DAY

先週末は社員旅行に行ってきました。 行き先は、「石和温泉」です。 関東で社員旅行というと、熱海、水上、鬼怒川当たりかと思うのですが、石和も有名らしい。 私は石和温泉に行ったのは初めてでした。 石和のお湯は、単純泉で肌に良い感じがしましたよ。す…