ここでツイッター

綾辻先生がTwitterを始めたそうな!
ツイッターってなに!!!
っていうか、ネトゲとか、他サイトで手一杯だったので、あえて見て見ぬ振りをしていたのに、そうきましたか……。


ちなみに今、自分の中で一番熱いコンテンツがmixiアプリの『サンシャイン牧場
畑で野菜を育てたり、牧場で家畜を育てたりして生産物を得、売却、若しくは工場で加工したりして各パラメーターのレベルアップを目指すというゲームです。
課金がたいしたことないので、遊びやすい。
というか、お金使ってないですね。これ。
ほぼ毎日1回以上入ってます。


あとはスクウェアエニックスメンバーズの中の『アバターヒーローズ』と『パーティーバトル&ダンジョンβ』。
こちらはかなり根気のいるゲームです。
自分のアバターを作って、冒険し、アイテムを集めたらそれを合成して武器や防具を作成し、ステータスを上げていく、というゲームです。
「パーティバトル〜」の方は知らない人や友達とパーティを組んで洞窟探検をするというコンテンツ。
どちらも内容的には昔遊んだゲームブックみたいなものですね。
課金しなくても遊べますが、攻略とか結構あるので、気ままには遊べない感じ。


スクウェアエニックスメンバーズの方は、交流も盛んなので返信とかに時間取られます。
返信したら30分後とかにまた返信あるの。
みんなヒマなのか。。。


そしてそして携帯の方は、ボルテージの乙女ゲームにはまってますv
とりあえず今は『恋人は同居人』と『恋人は専属SP』の2作。
これ以上増やすと、たぶん人生ダメになります。
ボルテージは完璧課金ですが、うまくできてるんですよね、これ。
止められません(>_<)/


で、去年遊んでいたモンハンフロンティアは、MHP3が出たので放置〜。


あ、とりあえずツイッターですね。