2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました!

DAY

一年、やっぱり早いです。 でも、ある意味何かと忘れられない年になりました。 来年は健康第一で!! 皆様、来年素晴らしい年に致しましょー^^ よいお年を!!!

クリスマス4連休

DAY

24日をお休みして、4連休してました。 連休中は来年度新しく始めようかと思うことについてリサーチをいろいろと。 基本、現在の仕事を続けつつ脚本メインで、癒しにギタ〜っていう感じの生活を送ろうかーと思ってます。 転職は、ここ数年ずっと考えているの…

モンハン3rd 9クエ

昨日はシナリオのゼミ最終日でした。 それなりのお金を払ったのでなかなか勉強になりましたが、プロになる、というのはもちろん作品ありきですが、運と行動力も必要みたいですね。 世の中のほとんどのことがそうですが、目標は向こうから歩いてきません。 寄…

モンハン3rd 8クエ

昨日は今年最後のギター教室の日でした。 今一番楽しいことは? と聞かれたら、シナリオでもモンハンでもなく「ギター!」と答えます。 音楽は純粋に楽しい。 レッスンの後はすごくすっきりしていて、魂洗った〜って気分になります。 シナリオはシビア。モン…

モンハン3rd 7クエ

基礎科の時の先生が書いた『武士の家計簿』を観に行ってきました。 先に脚本を読んでいたので、シナリオが映像に化ける感動や、シーンの潔いカットに衝撃を受けるなど。 年齢層高めの観客だった為か、笑ったり、感動したり、つい声が出てしまったり(ま、こ…

モンハン3rd 6クエ

ナイチンゲール計画(マザーテレサだっけ)、実行してます^^ スローガンは、「他人にやさしく」 わかりやすい!! やさしくするところは、本当に些細なことです。 例えば、次の他人のためにドアを支えといてあげる。 他人に先に道を譲る。 エレベーターの…

テーマがない。

昨日はシナリオ講義の日。 連日習い事とは優雅だよね。。。 で、とうとう自作朗読しました。 先生の講評は、 「イイ話だけど、テーマがない!」でした↓ えー、一番核のところじゃん。 まあ、書き終わった後、「で、何が言いたいんだ、この作品は?」ってちょ…

モンハン3rd 5クエ

昨日はギター教室でリフレッシュ! ギター、とっても楽しいです。 クエスト日記ですが、村クエ★4に入りました!! うさぎちゃん(ウルククス)戦はランスでうまくいきました。 ウルククスは、お尻が可愛くて仕方ありません。 お尻追いすぎて何度もおケツア…

最近、負を引き寄せてしまいます。

DAY

今日はモンハンではなく、ちょっとストレスだったことを。 長文です! ちなみにモンハンは対うさぎちゃん戦の作戦を立て直しているところです。 休日中と、今日と、変な人遭遇確率が高く凹んでます。 まず、人の車にドアを2回もぶつけておいて、「ぶつけてな…

モンハン3rd 4クエ

仕事が暇すぎて苦痛…… 仕事終わったら帰れることにしてほしい。 で、今朝はモンスターのキモ5個納品と、ドスフロギィ狩猟。 キモは、デルクスっていうの? ガレオスと比較すると、よりトビウオ化してますね。 あ、そうだ。お正月のお雑煮はトビウオのお出汁…

モンハン3rd 3クエ

★3始めました。 まず、「ファンゴ10頭討伐」。 ファンゴ嫌いなんですよね……。 狭い空間にファンゴが5頭くらいいたら、その辺のモンスターより脅威ですよ。 そして「ボルボロス討伐」! ボルボロスは頭が堅い。という情報しか知らないまま、狩りに。 えーと…

ゼミ

モンハンの話は後半〜。 昨日は初めてシナリオ学校のゼミに参加してきました。 参加者は総勢20名で、そのほとんどが上位クラスどころか一通りの勉強を修了しているプロ予備軍たち。 現在どこにも所属していないのは私を含めて1割ほど……。 背伸びしすぎたか…

モンハン3rd 2クエ

あんまり遊べる時間ないのですが、今朝は電車の中で3クエストクリアできました。 電車の中でやるとね、ボタンを押す音がカチャカチャうるさくて、迷惑だろうなと思うことは思います。 特に狩猟しているときのボタン音の激しさはハンパないはず。 なるべくソ…

モンハン3rd 1クエ

モンスターハンター3rd、ビシバシやってます。 女性専用車両の中で、吊革に掴まっちゃうとゲームできないので、両足踏ん張って遊んでますよ。 座れると最高なんだけど。 周囲の女子に、朝からショーもないとか思われてそう。 進行状況は、村クエの★1が終…

モンスターハンター3rdを買いました。

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/12/01メディア: Video Game購入: 111人 クリック: 4,242回この商品を含むブログ (1219件) を見る今回は……家事とかシナリオとかギターとかヨガとか、他にやりたいことがままあ…