モンハン3rd 9クエ

昨日はシナリオのゼミ最終日でした。
それなりのお金を払ったのでなかなか勉強になりましたが、プロになる、というのはもちろん作品ありきですが、運と行動力も必要みたいですね。
世の中のほとんどのことがそうですが、目標は向こうから歩いてきません。
寄ってくるのはハンターを狙うモンスターくらいなもん。
私も、来年はもう少し精進したいと思います!


で、モンハンですが、クリアしました!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
エンディングとスタッフロールを観たので、あれはクリアでしょう……。
まだまだ先はあるのですが、3rdのメインモンスターであるジンオウガを倒すと、エンディングを迎えることになっているらしいです。
オメデトウゴザイマス、私。


で、ジンオウガですが、一度も死ななかった!
ですがー、回復薬グレードを15個使用。……。
いやね、いつもランスの時は「オートガード10」のお守りを付けているのですが、今回オートガード発動! って時に、全然防御できなかったのよ。
はぁ? って思って落ち着いて装備を確認してみると、「効果持続7」とかいうとても中途半端なお守りを装備してた↓
マニュアルガードが下手過ぎてけっこう食らってしまいました。
雷耐性【大】を付けていったので、死ななくてすんだ感じ。
次頑張りま〜す。
しかし、★5からは相当面倒くさいことになってますね……