クリスマス4連休

24日をお休みして、4連休してました。
連休中は来年度新しく始めようかと思うことについてリサーチをいろいろと。
基本、現在の仕事を続けつつ脚本メインで、癒しにギタ〜っていう感じの生活を送ろうかーと思ってます。
転職は、ここ数年ずっと考えているのですが(例えばFP資格を生かす仕事とか)なかなかご縁がありません。
経理は嫌いなんだけど、職場も年収も申し分ないので、長々と居座りそうな予感です。


で、休暇中にシナリオの勉強になるかと思い、とある地元のアフレコサークルへ見学に行ってきました。
ほとんどが声優さん志望かと思うのですが、まーアニメに詳しいこと詳しいこと。
まっったく聞いたことないアニメばかりだったので、私は勉強が足らん、と思いました。
ドラマも観てないですけどね〜。
モンハンやらんでドラマ観ろ! とかとても思います。


モンハンは、村クエ★5の簡単そうなのをちまちまとやっているところ。
昨日は旦那さんと集会所クエ★5のディアブロス双剣で行ったのですが、あまりのボコボコっぷりに(自分が)、テンション下がってリタイア……。
足元に潜り込めん!!
あの尻尾の当たり判定はどうなの?
元々双剣ディアブロって相性悪かったけど、さらに悪くなってる。
双剣ディアブロ倒す! が、とりあえずの目標になりそうです。