2005-01-01から1年間の記事一覧

* 今年はお世話になりましたv

大晦日です〜。 久しぶりに紅白観てます! 去年までは三年間、ディズニーシーのカウントダウンのお仕事をしてました! 今年も派手派手でやってるのでしょう! パイロ2千発とかだもんな。 で、今日はさいたま新都心にちょっと行ってきたのですが、さいたまア…

* コミケ二日目

やべー、コミケバイトすごく楽しかった(笑)。 せっかくだから番外レポート書こうかな……。もうネタが満載で。 で、今日も昨日と同じくチラシ配布のお仕事でした。昨日より混んでたかなぁ。 ブースの行列はそんなでもなかったけど、今日も人ごみに流されては戻…

* コミケ

コミケの企業ブースで、コスプレ嬢に混じってチラシ配ってきました(笑)! とりあえず、すげー人。 企業ブースってあんなに混むんだ……。 コミケ運営側って初だったので、とても興味深かったです。 特に、稀にみるセキュリティの高さにはびっくり。 あらゆるも…

* 仕事納め

仕事納めでした! でも、明日明後日、ビッグサイトの某イベントでバイトしてきます(笑)。 年末仕事してないと落ち着かなくて……。 これを貧乏性っていうんだろうな……。 最近またイラストを描いてます。 乗ってると楽しい。 拍手イラストを変更しまーす。

* バイト

年末にバイトするかも……。 フリーター癖が抜けないのね、私! 『凍るタナトス』、面白いのだけど、違和感。 たぶん刑事が主人公だから。 新本格って、刑事が主人公というのがあまりないから読み慣れないのだと思います。 『IKKI』買ってきました! 今月…

* 頑張れなかった・・

仕事、全然やる気が出なくてへぼへぼでした(--;) 休み気分が抜けない・・。 柄刀一先生『凍るタナトス』を読んでいます。凍るタナトス (本格ミステリ・マスターズ)作者: 柄刀一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック:…

* クリスマス♪

クリスマスはいかがお過ごしでした? 私は三連休もあったので、まったり好きなことをして過ごしましたvv いろいろ出かけて、クリスマス気分も満喫したし(笑)。 地味だけど、あったかい、ほっとするクリスマスも良いですね! それに、実はこっちのクリスマ…

* ハリー・ポッターと炎のゴブレット

を、観に行ってきました。 予想に反して、だいぶ良い! シリーズ中1、2を争うかも。 原作より良かったかも……、とスゴイことも言ってみる。 オープニングのクィディッチワールドカップの雰囲気なんて、最高。 時間の都合上試合まではやってくれなかったのだ…

* サイン会

北村薫先生のトークショー&サイン会に行ってきました。 ↓の発売記念だったらしい。北村薫のミステリー館 (新潮文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (32件) を見る んで、ゲストの原…

* ゆき!

雪振りまくっているらしいじゃないですか! 鹿児島まで! ホワイトクリスマスでいいじゃん〜 って思いましたが、そんな言っていられないくらいヒドイ降り方みたいですね。 週末はお気をつけて楽しんじゃってください! わたしは〜・・・。 ま、ホームパーテ…

* 乗り切った

仕事乗り切ったけど、すげー疲れた〜。 でも、ディズニーやっていた時より、その前の職場の時より全然ラクです。 楽しいし。サイト更新する余力あるし。 T.M.Revolutionさん、紅白で『WHITE BREATH』歌うらしい。ちょっとがっかり。ガンダム系を歌っておくれ…

* 山場

たぶん明日が仕事の山場なんで、頑張ります。 年末に船作んないでほしいです。 年末ジャンボ最終日! これから宝くじにパワーを送ろうと思います。 みんな! 少しでいい……オラに力を分けてくれ! 元気玉!! そして消滅する宝くじ。 意味無いじゃん……。

* 北村薫先生

今週末、サイン会なので、北村薫先生の『街の灯』を読もうと思います。街の灯 (本格ミステリ・マスターズ)作者: 北村薫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/01メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (45件) を見る 本格ミステリ・マスター…

* やすみ

雑用日。 アナログな手紙を書く。 相変わらず汚い字……。達筆にとても憧れます。 でもこの字が私の個性なのだと思って、直さずに生きていきます(笑)。 今日はとても寒かった。 どうも関東以外では雪がたくさん降った模様。 関東は降らんね、雪。 明日も寒いら…

* 結婚式

大学時代のゼミの友達の結婚式に行ってきました。 すんごい久しぶりの友達に会って、名前が思い出せなくてひやひや。 私は片っ端から人の名前を忘れてしまうので……。 で、年齢的に適齢期なのか、友達の一人は先週結婚してて、一人は来年の5月、一人は来年の6…

* いやー

今日のしりとり竜王戦、おもしろいよ〜。 テーマが良かったくさい。 で。仕事が立て込んでます。良いことです。 が、私の頭がついていかん……。 まあ、金融用語をよく理解してないのは私がいけないとして、「これはアジャストしますか?」とか、「その日はク…

* 北村薫先生

みゅうさん(流星通信)とJDCさん(THRASH MYSTERY 666)のとこで北村薫先生のサイン会&トークショウの情報をゲット! 12/23(金)14:00〜15:30に埼京線北与野駅を出てすぐのところにある「ブックデポ書楽」という本屋さんで行われるとのこと。 私、昔ここの本…

* ちょいと仕事が

忙しくなり。 あんまり月末に大きい仕事を持ってきてもらいたくないなぁ、とか思うのですが、億単位でお金が動くし。 あとは年末進行。 年明けたら四半期決算だし、その準備もあるのですよ。 だって、今日、早速来月のスケジュールが配られた……。 いきなりそ…

* 本家サイト

本家サイトの更新をしていたので日記書いてませんでした。 今週は更新頑張ります。やる気がある時に……!

* 馬車道中華街。

今日は島田荘司先生ファンのみっふぃーさんと、『御手洗シリーズの舞台を探せ!』ツアーを敢行して参りました!! 今回は念願の横浜ですvvv もう本当に、超楽しかったです! 御手洗さんと石岡君が住んでいた馬車道と、お二人がよく行ったと思われる中華街…

* へたれ金曜日

今日はもう自分でもびっくりするくらい仕事中眠かったです。 仕事がほとんどなかったのと、昨日夜更かししたからだと思います。 やる仕事がない! というのは厳しいもので。 ほどよく忙しい方が実は良いんですよね。 仕事は年末に集中しそうです。(-_-) 最近…

* 免許届いた

小型船舶操縦士の免許が届きました!(>_ おめでとう私! 長年の?夢が叶ったね。 まあ、2が1に変わっただけなんですけど……。しかも今行っても海は寒そうなんですけど……。 山田正紀先生『僧正の積木唄』をようやくチャレンジ中!僧正の積木唄 (文春文庫)作…

* 忘年会

今日は東京駅近くで忘年会をしてきました。 カゼ……は、騙し騙し(汗)。だって、ただ食い〜(意地汚いなぁ)!! で、この忘年会には我が○○会計部(特殊な部なので伏字)と、うちの会社の資金課、本店の資金課と資金企画という、毎日ころころ数字を転がしている人…

* カゼひいたかも

午前中あまりにだるくて睡眠不足だ〜、って思ってたのですが、カゼひいたみたいです。 抗生剤飲んで、今日こそ早く寝ます……。 明日はただ食いの忘年会だったのに! ということで、今日はこれにて。

* このミスの季節

ミステリサイトを巡ってみると、『このミステリーがすごい!』と『本格ミステリ・ベスト10』の話題がちらほらと。 『このミス』を店頭で見かけると、年末なんだー! って実感(普通の女子と年末の感覚が違うと思う……)。 そういえば、『このミス』は何気に97年…

* 休日

今日はとても冷え込みました〜。 なので、遠出はせず家でまったり過ごしました。 本家サイトもちょっと更新。 ちょっと、っていうか、やっと……。 やりたいことの80%はできていない感じです。 時間はあると思うのですが、作るってことは大変です!

* 安室奈美恵コンサート

今日は友達に誘われて、東京国際フォーラムで行われた安室奈美恵さんのコンサートに行ってきました! アムロはあんまり聞かないので乗り気じゃなかったのですが、超良かったです!! お客さんはやっぱり女の子が多く、男性はカップルさんの彼氏とか、グルー…

* 疲労困憊

今日は会社でかなり頭を使ったので、もうダメです……。 決算資料で、どうしても意味不明な数字があったのですよ。 眠い頭を酷使してうんうん唸っていたのですが、結局システムエラーだったらしく。 「月曜日には消えているので確認してください♪」だって……。 …

* 師走

とうとう12月になってしまいました。 いやぁ、いやー、ヤバイね。今年も終わりですね〜。 やり切った……。個人的に頑張った年でしたよ(まだ終わってないけど)。 で、今年の年末は3年振りにお休みです! でも、なんか落ち着かない……。なにか仕事したいかも………

* 引き続きY

意外とサクサク読めています。 が、やっぱり電車の中では半分以上睡眠時間。 カシミアのマフラーが気持ち良いらしい……。 最近、何気に創作にはまってます(イラストとかお話しとかだけど)。 真面目にやってみると、こんなのよくみんな恐れずにネット公開した…