* いやー

 今日のしりとり竜王戦、おもしろいよ〜。
 テーマが良かったくさい。


 で。仕事が立て込んでます。良いことです。
 が、私の頭がついていかん……。
 まあ、金融用語をよく理解してないのは私がいけないとして、「これはアジャストしますか?」とか、「その日はクリスマスholidayなので……」とか、微妙に英語を使わないでほしいぞ、本社。
 まずメールを解読するところから始まる仕事はどうかと思う。
 本当に厳しいものは、プリントアウトして熟読します。
 本当にもう、この人は何を言いたいのか、と……。


 で、今職場の人に借りた島本理生さんを読んでいます。純文学。

一千一秒の日々

一千一秒の日々

 純文学はどうも理解が及ばない。どうしても淡白な感じで読んでしまいます。
 友達の恋愛話を聞いている、みたいな程度で。
 私はやっぱりミステリだ……。だって面白いもん、ミステリ。


 明日は友達の結婚式。
 ブーケをあげるよ、と言われたのだけど、必要を感じない私は、人より10年ばかし精神年齢が低いのじゃないかと思う今日この頃です。