2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が。

シナリオの宿題がガンガン溜まってます。 昔から妄想し始めると早いのでプロットはすぐできるのですが、書く時間がない。 というのも、土曜日はレガッタの初練習で、小雨降る中、4時間も鶴見川の上で微動だにせずコックスやってたりしたんです。 しかも天気…

適職

DAY

仕事が苦痛すぎて新型ウツ。 突然ですが、新型うつ病って知ってますか。 今問題になっているサラリーマン病で、自分のことやってるときはかなり調子良いんだけど、仕事になった途端ウツになるっていう病気です。 すごいよね! 何その調子良いウツ病は!? っ…

そろそろ更新だー

ゲーム、そろそろお金いれなきゃです。 上位まだまだ……。 大人はなにかと忙しいよ。 一泊二日の会計研修行ってきました。 消耗しました。 もう勉強は。。 遊んで暮らしたい!

水上運動会

DAY

プライベートも仕事もなんかちょっと忙しいです。 今年もグループ会社のレガッタ大会に出ますが、成り行き上まとめ係りしてます。 今月末からまた鶴見川と戸田漕艇場で練習始めます。 鶴見川の殺人事件、結局進展ないね。 ちょっと怖い。 去年はあの辺、通り…

本格ミステリ大賞

週末忙しくしてたので、昨日やっと結果見ました! 『Another』惜しくも受賞を逃したそうで。 FANとしては残念ですが、三つ巴の選考結果には満足。 やっぱり『Another』はホラーなんだと思うんです。 だって怖かったし(何度読んでも冒頭で…

心のなかで。

FANとしては、ぜひとも『Another』に受賞して頂きたい気持ち。 『Another』は本格ミステリとかホラーとかスプラッタとか幻想とか雰囲気とか、綾辻先生の要素すべてが詰まっているので。 読了後、まさか先生、これにてまとめ、って感じで書…

戦歴-最近

シナリオの宿題にハマってますが、ゲームもしとる! ていうか、シナリオもゲームもパソコン使ってるので、シナリオ書く前に軽く1クエ行って、シナリオに行き詰ったら1クエやって、……って、思いっきりゲームに逃げてるじゃん。 悩みは、ゲームばっかやって…

柳田先生ぇ!

途中、脚本の雑誌に浮気したりで遅々として進まなかった柳田國男全集を読了! なにこれ、これで読めっちゅーの? という文語体の『遠野物語』に驚愕し、以降に続くエッセイの難解さに半泣き……。 そんな、いつになく大変な読書でしたが、付箋したくなる箇所が…

イマジネーション

GW中に溜まっていたシナリオの宿題を一掃しようと思っていたのですが、 結局4つ溜めといて書けたのは2作だけ。 今回からパソコンで書けるようになったので大分楽なのですが、イマジネーションが。。 そろそろ冒険とイマジネーションの海(⇒ディズニーシ…