本格ミステリ大賞

週末忙しくしてたので、昨日やっと結果見ました!
『Another』惜しくも受賞を逃したそうで。
FANとしては残念ですが、三つ巴の選考結果には満足。
やっぱり『Another』はホラーなんだと思うんです。
だって怖かったし(何度読んでも冒頭で鳥肌が……)。
それが本格ミステリ大賞で大賞を獲った2作品と争うなんて、エキサイティングだと思いませんか?
『Another』の中で”本格ミステリ”はエッセンスだったと思うのですが、そのエッセンスが本格の人達から高い評価を得た。
1滴にどんだけ効果があるんだよ、って感じです。
と、言うわけで、やはり本格ミステリ大賞館シリーズで、ぜひ。


ちなみに、『Another』って、大衆受けのするエンターテイメント作品として綾辻先生をよりメジャーにしたと思う私。
それが今回の作品の注目点かな。
映像化……、『緋色の囁き』よりあり得るんじゃないかと思うんですけど、どうか。