2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦歴4/29

さすがに着るものがなくなってきたので、昨日は春物の服を買いに行きました。 おこづかい制の貧乏性なので、単価が高い洋服はなるべく買わないよう頑張ってきたのですが……。 やっぱり買い物は楽しいねぇ(T_T) 「私稼いでるし!!」 とか言いながら気持ちよ…

戦歴4/28

GW目前ですね^^ 昨日は午前中に用事があって有給消化。 本当は30日休みたいのですが、経理は月末月初のお休みは嫌がられます。 ということで、私は暦通り5連休。 弟は先週末からお休みをとってフランスへ行ってるみたいです。 弟は海外大好きで、たし…

リアルハンター

DAY

休日は、軒下にスズメバチが巣を作り始めているのを発見し、ゴキジェット攻撃。 まるでランゴスタを狩るガンナー!……とか思う余裕もなく、必死に噴射。 ハチ、羽音をブンブン言わせながら苦しみ死亡。 ごめん……。 だって怖かったんだもん!! 近くには巻き添…

リアルラン

DAY

昨日は会社の皇居ランサークルの活動日で、かなり久々に走ってきました^^ 相変わらずスタート後のペース速く、後半ばてばて。 いつもペニンシュラ前からスタートして逆時計回りのコースなのですが、竹橋の坂を上り切った辺りでファーストピンチがやってく…

戦歴4/20

今日こそ溜まってるシナリオの宿題上げなきゃ! と思っていたのだが、目の前にあるゲームパッドには勝てなかったっ……。 昨日のヒプノック戦では時間はかかったがHPが1200ももらえ、味を占めた。 ので、今日は旦那に手伝ってもらい2連戦。 血の通ったハン…

戦歴4/19

ギアノスの鱗を求めて雪山のドスファンゴ討伐へ頼狩人(ラスタ)とお出かけ。 出ぬ……。 なぜ出ぬ! 攻略には25%の確立で出る! って書いてあるのに! センサーが働いてると見て、2回で終らせる。 次、ラスタとの二人旅が板についてきたので(寂しい)、フ…

オンオフ復活

ここんところカゼと仕事と低気圧でウツっぽかったのですが、土日で生活リズムを取り戻し、ぼちぼち復活。 結局カゼは一ヶ月かかった……。 土日はストレス解消の為、庭の草花と戯れ。 剪定したり雑草抜きしたり、休日はけっこう何時間も庭仕事してます。 この…

たまった宿題

仕事の影響と怠慢でたまった宿題が3件あり、昨日は深夜までシナリオを書いてました。 中でも、とあるひとつのテーマに難航。 『喧嘩』というお題です。 社会に出ると、他人と喧嘩なんて滅多にしない! 特に日本人は「和をよし」とする人種なので、DNAが…

モンハンカゼ再来

DAY

なんと、旦那がモンハンカゼに! 怖ぇ、モンハンカゼ怖ぇ〜〜!! そろそろ復帰したかったんだけどなぁ。 今度は看病で忙しいや↓

デート!!

DAY

昨日は旦那の誕生日で、久しぶりに外出することに。 で、ジブリ美術館&井の頭公園デートしてきました。 ジブリは……チャイニーズとチャイルドが多すぎでテンション↓ 美術館というより、ディズニーみたいなエンターテイメントを期待してくるお客が多いんだろ…

自作朗読

昨日は連結データ送信日。つまり個別会社担当の私の決算最終日でした! 31日に締まってから未収未払、前受前払、減価償却、その他「入れろ!」って先方から依頼のあった必死の足掻きを会計ソフトに入力し、BSPL、決算書類一式を作成。 連結データに昇華して…

地獄の本決算

DAY

カゼ、ほぼ治る。 しかしその間に月末を迎え、本決算突入……。 昨日は3食会社1Fにあるampmごはんでした。 ampmのパン、飽きた。 近所に芝公園や増上寺があり、桜を愛でたくって仕方ないのですが、経理の会社はそうはゆかない。 とりあえず決算締めて、駆け…