デート!!

昨日は旦那の誕生日で、久しぶりに外出することに。
で、ジブリ美術館井の頭公園デートしてきました。
ジブリは……チャイニーズとチャイルドが多すぎでテンション↓
美術館というより、ディズニーみたいなエンターテイメントを期待してくるお客が多いんだろうな。
ジブリの方は、それで良いのか?
展示も映画のできるまで、というのがほとんどで、美術館という枠を超えちゃってて、というか当て嵌まらないような気がして、だったら『ジブリランド』とかそういう名称にしてくれた方が吹っ切れる。
中のカフェだけ美術館のカフェっぽくて、やたらマイペースなんだよな。
1、2時間待ちもするというのに、ずっとその場で並んでてくださいなんだよ。
予約制にするか、名前書かせて後で来てっていうシステムにしてください。
時間がもったいない。
土日には来ない方が良いってことなのか。
とりあえず「美術館」をはずして下さいと思った初訪問でした。


井の頭公園
これまた混んでて。
昨日は晴れて暖かかったからな。
池で手漕ぎボートを漕ぐと決めて行ったのですが、池がボートで埋め尽くされ……。
旦那も私もレガッタ経験者なので、漕いでいない方がコックスになって、
ストローク1本お願いします。アリガトー」
とかやって意外と楽しかったです!
笑っちゃったのが彼女に良いとこ見せようとして一生懸命漕ぎ、スピード出すぎの男の子。
そして巻き添えを食らう私らのボート……。
今時微笑ましいが、ちょっと迷惑。


とりあえずそういうことをしてたら、案の定スタミナ不足で夜はぶっ倒れました。
運動せねば!