自作朗読

昨日は連結データ送信日。つまり個別会社担当の私の決算最終日でした!
31日に締まってから未収未払、前受前払、減価償却、その他「入れろ!」って先方から依頼のあった必死の足掻きを会計ソフトに入力し、BSPL、決算書類一式を作成。
連結データに昇華して「あとは頼むぞ!」と半分くず折れながら連結会計部にバトンタッチします。
連結会計部は「おっしゃ、待ってたで!」ともらったデータに連結修正などをかけ、まず決算短信という速報を作るわけ。
これ。
ここなんだよ、ここ。
この速報のせいで経理は大変なんだ!
なんか知らんが、どこよりも早く短信出す! っていうのが会社の評価にも繋がっちゃうらしく。
ちょっとこれから短信をどこが一番早く出すのか見てみると楽しいかも。
その裏には必ず経理人の汗と涙が流れているはず。


それは良いとして、昨日はシナリオ学校だったんです!
そして自作発表の日だったんです!
自作を50名ほどの受講生の中で朗読する……。
疲れてんのに、この所業。
しかし、みんなウツみたいな顔とは逆に、しっかり朗読するんだなぁ。
私は昔から話し方が「ダルそう」って評判だったので、やはり朗読もダルそうにしかできなかたです↓
しかも遅刻したから一番最後だった上、内容が『ガンの告白』。
なんじゃこりゃ。
後味わりぃ。