2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題

シナリオ学校では…毎週宿題が出ます。 とりあえずシナリオの形式に慣れるまでは手書きで提出してください、とのことだったので、 原稿用紙に手書きで書く。 この作業がとっても新鮮なんです! 小学校以来だなぁ〜、と思いながら、カキカキ。 登場人物ですが…

エレクトーン

DAY

エレクトーンとは、泣く子も黙る天下のYAMAHAがこさえた電子オルガンの商標名のことですね。 記憶にないくらい幼少のころから、何時やめたのだかはっきりしない大人の頃まで(おそらく大学生時…)、けっこう長い間、勉強や部活の合間に習っていました。 それ…

シナリオ

多忙の日々が終わり、気が落ちたのか、少々体調の悪い日が続いています。。 私は昔から気分も体調も天気に左右されがちなので、とりあえず晴れてほしいと思います。 今日は朝から大雪でしたね。 先月末より青山のシナリオ・センターに通っています。 お琴に…

てるてるささら

やっとプライベートがひと段落〜、と一息つこうと思ったら、今度は仕事の方が月次決算に突入してしまいました。 初月次決算だったので、ちょっとてこずる。 加納朋子さんの『ささらさや』と『てるてるあした』を読みました。 後輩に「何か良い本知っています…