宿題

シナリオ学校では…毎週宿題が出ます。
とりあえずシナリオの形式に慣れるまでは手書きで提出してください、とのことだったので、
原稿用紙に手書きで書く。
この作業がとっても新鮮なんです!
小学校以来だなぁ〜、と思いながら、カキカキ。


登場人物ですが、これはどうも良い名前が浮かばず。
かといって知り合いからとるのは居心地が悪く。
結局日本ミステリー事典をおもむろに開き、最初に目に止まった人物名から取らせて頂くことにしました。
もちろん、姓と名は別々に取りますよ。
記念の一人目は、なんと大御所、西村京太郎先生。
恭しく姓の方を拝借させて頂きました。
うーん、なかなか面白い。


本は、内田百間
まだ読み始めなので、ちょっとこれから分かりたいと思います。

内田百けん ちくま日本文学全集

内田百けん ちくま日本文学全集