2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫村

どうしよう…… 悩む…… ぽかぽかアイルー村。

トリック×ロジック真打5

解決編! 80点でした↓ それから解決に向けてかなり試行錯誤。 犯人は分かるんだけど、ヒラメキ出ない……。 でも、結局ヒラメキの出方は納得かな〜。 調書の内容も。 力不足でした。。。 とりあえずクリアしましたので、ご報告。 暑い熱い一週間でした! あ…

トリック×ロジック真打4

応募しました!!! 緑のヒラメキ、かなり本気モードで出しました。 結局導かれた犯人の名前は私の「犯人はこいつだ!」と思っていた人物とちょっと違く……。 正解なのかヒラメキが足りないか謎ですが、挑戦できたからよし! とします〜^^ 一時はマジ応募も…

トリック×ロジック真打3

ぬをー、また昨日遅くまでシナリオ書いてて、朝電車で寝ちったよ。 ノってるときって書いちゃいたいじゃないですかぁ。 っていっても数枚だけど……。 『Yの標的』ですが、推理があさっての方向に行ってて……っていうか、その方面しかヒラメキ出ないんですけど…

トリック×ロジック真打2

行ってきました、鬼怒川。 トリック×ロジック合宿! のはずだったのですが(いや別にそのために手配した訳ではありませんが)、旅情に誘われて次のシナリオのプロットを主に書いてました↓ 旅行するとね、頭が刺激されるからね。 でも往復の車内ではまあまあ…

初投稿!

今日はシナリオで。 コンクール用のシナリオ、送りました〜。 早くね? 初稿書き上げてから一週間経ってません。 ま、20枚だし。 郵便局から送るとき、久しぶりにドキドキしちゃった^^ 昔はよくイラストとか漫画系の投稿してたんだけど。 そういえば、創作…

トリック×ロジック真打

ダウン、熱中症だったかも? です。 もういいやってことで2連休したのですが、ほぼ諦めていたコンクール用のシナリオ書けちゃいました。 直して、とりあえず出そうと思います! プロットだけでも溜めておくと便利でした。シナリオの先生も言ってたけど。そ…

またダウン

DAY

またダウンしました↓ 何の前触れもなく高熱……。 今年は冗談じゃなく毎月1回病気になってます。 さすがにやばいです。 ってことで、部署も大事を取って異動することになりました↓ なんか迷惑かけてばっかり……。 復活したと思うと、体調悪くする、の繰り返し…

古都の風物詩

昨日は五山の送り火でしたんですってね! 一生に一度は見ておきたいと毎年思うのですが、なかなか実現に至りません。 とりあえず京都まで行くの高いし! 時期的にホテルも高いし! でも川床したいし〜、ハモ食べたいし〜 貴船もまだ行けてないし〜 あー、京…

結婚記念日

DAY

トリックロジックをちょっとお休みして。 今日は結婚1周年でした! いろいろあった一年間でしたが、無事一周年を迎えることができました^^ お世話になった方ありがとうございましたm(_ _)m 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 で、昨年も夜は表参…

トリック×ロジック属属

『亡霊ハムレット』解決しました^^ 今回もトリックは分かっても、どうヒラメキを出すのか……に悩まされました。 ヒラメキ出ないってことは100%分かってないってことなのか。 うーん。 ま、手こずりました。 (相変わらず度々睡魔に襲われたし) そして、ま…

トリック×ロジック属

仮装パーティーのストーリー、まだ途中です。 週明けて会社始まっちゃうとね。。 ただ、配信されているストーリーはDLしました^^ 綾辻先生と有栖川先生の問題には挑戦したいんだけどなぁ。 シナリオもかなり夏休みしてます。。 9月初めに力試しコンクー…

トリック×ロジック続続族続

5つの首、わかりました♪ そろそろ●●くるか? って思ってました。 あと、ちょっとミスリードに引っかかりました。。黒田研二センセイは、まだ読んでるところです! クリアする毎につづきが読めるおまけ『暴走ジュリエット』も面白いです!! 次もがんばって…

トリック×ロジック続続続

竹本先生、ヒラメキでました〜。 次は、麻耶雄嵩センセイ!! すごい〜 豪華〜! 意外とあっさり解けましたけど! 素直に考えれば。 で、次。大山誠一郎センセイ! やってます。 なんじゃ〜これは〜。 旦那と競争してるんですけど。。 二人で悩んでます! 何…

トリック×ロジック続続

竹本健治先生の作品やってます。 トリックとかはさすがにもう丸分かりで(ミステリ読む人なら誰でも……)、犯人も分かるのですが、ヒラメキが、ヒラメキが出ない!! いやその前にナゾも出ない!! で、調書作成できません。 うまいキーワードのくっつけ方っ…

トリック×ロジック続

『逆転裁判3』を終わらせ、トリック×ロジック始めました^^ 逆転裁判は良かったです〜。 なにより爽やかなエンディング! よくゲームバランスとかいうけど、このゲームはストーリーバランスがとても良い!! もちろんゲームとしてもよく出来てますよ。 ト…