古都の風物詩

昨日は五山の送り火でしたんですってね!
一生に一度は見ておきたいと毎年思うのですが、なかなか実現に至りません。
とりあえず京都まで行くの高いし! 時期的にホテルも高いし!
でも川床したいし〜、ハモ食べたいし〜
貴船もまだ行けてないし〜
あー、京都行きたいです。住んでる人うらやまです。
東京もさ、いろいろあって面白いんだけど、京都に較べてたら広いし、川汚いのががっかりです。
神田川……清流にならんかな。
そういえば、今月末に会社が御成門から神田橋へ引っ越します。
会社を出て、見上げれば夜空に浮かぶ東京タワーっていうシチュエーションからはバイバイですが、神田橋にも多分何か面白いものがあるはず!


いや、本当は「六山の夜」を紹介したかったんだよな。
もう私の中で、送り火は「六山の夜」です。
ものすごい衝撃です! 是非ご一読を^^

深泥丘奇談 (幽BOOKS)

深泥丘奇談 (幽BOOKS)