2006-01-01から1年間の記事一覧

* あと一週間。

早いもので、今年もあと少し。。 いろいろあって、今年後半、ミステリと疎遠になってしまっていたのがとても心残りです。 本を読むとか、サイトを作るとか、まとまった時間がないとなかなかできないものですね。 それでも今年はミステリに関してはいろいろな…

* 猫飼いました

mixiでは公表しているのですが、最近子猫(男の子・推定3ヶ月)を飼い始めました。 アパートの前でうずくまっていた子だったのですが、最近はすっかり我が家の一員です。 ミステリ作家さんでも猫を飼っている方は多いし、これで私もミステリ作家……というわけ…

* ミステリオペラ

先日某抽選に当たり、オペラ『魔笛』を観てきました。 一夜限りの上演で、特に舞台装飾もない簡易版だったのですが、オペラそのものは充分堪能できました♪ なんと言っても、声という楽器の奥深さに感動! 声楽にあまり興味はなかったのですが、オーケストラ…

* お昼ごはん

ここ一ヶ月くらい、会社でのお昼ごはんをおにぎり一個とスープはるさめにしているのですが、毎日続けてたらちょっと痩せたような気が…? でもこれ、ダイエットじゃなくて節約でやっています。 ¥300以内に収まるので。 味も意外とたくさんあるし、飽きない。…

* ここんところ、

毎日、にゃぁ〜、という子供とたたかってます。 かわいいけど、まだばっちぃです。

* 携帯2

携帯、ソフトバンクにすることにしました。 今大変みたいだけど。 なんか、11/10以降に変更した方が良いみたいね。

* 虫〜

先日から、人生初★の、充実した虫ライフを送っているまみやですorz 虫ライフってなんだよ……、って感じですが、まあ、分かる方には分かるんじゃないかと。 と、そんな感じなので、だいぶ疲れ気味です。 その上、ほんと最近急な仕事が多い!!!! 今度は第2…

* この土日。

プライベートで大変なことが! まあ、良いことなのですが!! でも、今は秘密です♪ と、いうことで土日は予定外に忙しくなってしまい、疲れました……。(-_-) 明日からまた仕事ですが、来週は祝日があるので良かった。。

* 近所のスーパーで。

今日さ〜、会社帰りに近所のスーパーに寄ってきたの。 で、スーパーで美男美女カップルを見かけて、うわー女の子可愛い……。とか思いながら買い物してたら、(私の)彼氏から着信が入ったの。 でも、そのスーパー電波が悪くて、出たはいいけどずっとピピッ、と…

* 携帯

来月ちょうど1年割引の解除月なので、携帯会社変えようかと思ってます! 会社変わっても番号据え置きになるみたいだし! が、docomo&ソフトバンクで迷ってます。。 やっぱりauが一番無難かな、と思ったりもするし(今はau)。 ええ、はい。しらべまーす。

* 休み明け

会社が始まると書くことが極端になくなります。 とりあえず今日から読み始めた文庫本↓。5分間ミステリー 容疑者は誰だ (扶桑社文庫)作者: 新保博久出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2006/03/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る 新保先生の本…

* ららぽーと豊洲

今月オープンしたららぽーと豊洲に行ってきました。 回りはホント何もなくて、よくあんなところに作ったな〜、って感じでしたけど、今後豊洲はいろいろと開発されていくようですね。 ららぽーと本体は、今流行の客船をイメージしているのかな。 ベイサイドを…

* 今年最大の失敗

彼氏のセーブデータ消しちまった……。 しかも予備も。orz 予備も消すなんてすごいよね〜!! 我ながらびっくりだよ!!! ……気をつけよ。 明日は最後の夏期休暇取りましたので、お休み! もう寒いのに夏期休暇。ある意味贅沢。

* 放置

いや〜、長い間放置してしまいました。 最近家でパソコンあまり開いていなくて。会社でたまにmixiとかは見ています! さすがにカキコはできませんけど……。 で、10月。 仕事はさすがに中間決算だったので、ボリュームがありました。 その上、私だけイレギュラ…

* 中間決算

生活に追われてる感じでーすーねー。 週末は祖父の一周忌だったので実家に帰ってきました。 あれから一年。早いものです。 決算は締まって連結にデータを送信したのに、システムバグが見つかってやり直し。 はぁ↓。 ミステリは米澤さん読んでます。軽い文体…

* Xデー

10月に入ってから日にちが分からないくらい公私共に多忙……な気がするまみやです。 で、例の親知らずですが、口腔外科の先生に診てもらって、一本は抜く。もう一本は抜かなくても大丈夫なんじゃないか、と言われちゃったv でもなんか、メスで歯茎の一部を切…

* ああ、やっぱり……

9月30日にお世話になった皆様、ごめんなさい。 やっと復活いたしました。 あとで個人的にメイルさせて頂きます!! そうそう、それで、30日のサイン会の後、かねてより痛んでいた奥歯っていうか、親知らずの周辺が激痛に見舞われまして、翌日会社を早上がり…

* 歯が

めっちゃ痛くて、昨日からバハリン飲みまくり。 島田先生サイン会レポどころじゃナイス。シヌ。親知らずが・・。 あと今日はアメリカ帰りの友達が我が家にご宿泊するらしいー。 そ、その前に歯医者……。 お礼メールとかかけなくてごめんなさい。。

* 中間決算前

今週は税務調査、中間決算前の駆け込み処理、船の竣工などが重なってだいぶ忙しくしてました。 特に税務調査……。 地下書庫から昔の書類を持ってきて、部員みんなで夜遅くまでポストイット貼りしましたよ。。 ちゃんと税金払ってると思うので、許してほしーで…

* 実家で、

だらだら。 昨日は美容院に行ってきました。鬱陶しかったのでけっこう切った。 あと未だ『ダ・ヴィンチ・コード』読んでます。 やっと下巻なのですが、最近では集中して読めている方。 昨日の美容院でも読んでたしな。 面白いんだけど、中巻途中で微妙に飽き…

* あっ、と

いう間に連休も終わり、次の週末が見えてきた頃ですが……。 まみやはお陰さまでDVD三昧。 X-MEN1、2、3を一日で観ましたよ。 3はレイトショー。 アメコミは……な方だったのですが、楽しかったです。 細かいことをあまり気にしない、ハリウッド大好きな人に…

* 連休♪

明日から連休ですね♪ 会社では夏休み取得する人が多く、まみやもおフランス&イギリスに行く後輩のフォローを頼まれちゃいました。 まみやに頼むとは怖いもの知らずな後輩だよ。 そんなまみやの予定は。 お金がないのでそこら辺でまったりしてると思います。…

* BBS

暫くサイトを放置してたら、外人がBBSに無駄な書き込みをし始めたので、契約解除しちゃいました。 今後、ご用件はブログかメールかmixiへお願い致します。 最近の私。 先日フットサルやってきました。 大崎のスタジアム。 なんと、スタジアム代は会社持ち………

* 今頃ダ・ヴィンチ

今頃『ダ・ヴィンチ・コード』を読み始めた、やはり世間と少しズレてるまみやです! みんなあんなのよく読むね。 わたしゃー上・中・下って聞いただけでお腹いっぱいだよ。 集中力がないので、下までちゃんと読めるか不安です! フットサルは明日が初練習。 …

* 3万ヒットvvv

残暑厳しい最近ですが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか? ブログのカウンターはあまり意識していなかったのですが、とりあえず3万ヒットしたそうです。 ありがとうございます!! 「まみやのミステリ日記」の「ミステリ」部分が、とんと見られなくなった…

* ぬ。

9月に入ってから一度も書いてないじゃん! 今気がついた……。 とゆーことで、先日職場の友達3人とディズニーシーに行ってきました。 これはリクエストで、決して自ら進んで行ったわけではなく……。orz かなり飽きてきたシー遊び。 昨日はめでたく5周年でしたね…

* そういえば

フットサル、やることになっちゃったんですよ…………。 まみやがフットサル……。ありえん……。 明日早速ミーティング。 フットサルやるからっていうわけではないのですが、またジム通い再開しました! 今度は会社が法人契約している六本木のジム! さすがにガタイ…

* クルージングとアール・デコ

最近サイトもブログも放置気味ですみません。 大して読んでる人もいないと思うけれど……。 で、何をしていたのかといえば、まず先週の初めはカゼをひいていました(^^;) 最近まで鼻声だったのですが、いろいろやることが多かったので、知らずに完治。 もう年な…

* 生きているのですが、

ごめんなさい。 家にいる時間が短いです! いろいろ遊んだり遊んだりしていますので、ご心配なさらず〜!! こないだはゆいゆい(ディズニー時代のお友達!)の会社のボートに乗ってきましたvv 後日詳しく!

* フットサル

最近会社でフットサルチームを作ろうと、G会計部の部長が頑張っていて、猛烈にアピールされているのですが、サッカーなんてできやしねぇ……。 ボートやってたからオファーが来たんですけど、フットサルかぁ……。 全く興味ないんだけど……。 でも、フットサルチ…