* 中間決算前

 今週は税務調査、中間決算前の駆け込み処理、船の竣工などが重なってだいぶ忙しくしてました。
 特に税務調査……。
 地下書庫から昔の書類を持ってきて、部員みんなで夜遅くまでポストイット貼りしましたよ。。
 ちゃんと税金払ってると思うので、許してほしーです。


 あと、中間決算前なので、駆け込み依頼が多かった(-_-)
 潔く諦めてくれよ、ってカンジです。
 明日からは充分な決算準備もできないまま、実際の締め処理が始まります。
 その上、本社が早期決算に向けて動き出したので、締め切りもキツくなった。
 来月は本当に忙しくなりそうです〜。


 話は変わりまして、30日の島田荘司先生サイン会in TRICK+TRAPの件ですが。
 ここのところ休日もヤボ用が多く、行けるかどうか微妙だったのですが、どうやら普通に行けそうです!
 うまいこと時間が空きました。
 が、最近本当にミステリとは疎遠だったので、行かせて頂くのが申し訳ないカンジです。
 だつて、島田大先生ですよ〜!!
 私、最近読み終わったのが『ダ・ヴィンチ・コード』だし。。
 いや、しかし普通に面白かったですけど!!
 ルーブル美術館に行ってみたくなりましたね・・。
 なぜって、どんだけ広いのか見てみたい!
 モナ・リザはマジでちっちゃいんだって(OL情報)……。
 っつか、初めて教科書でモナ・リザ見たとき、別に普通じゃん……って思った若き日の私。
 まあ。未だにその名画っぷりがよく理解できてないですけど。
 あ、でも黄金比の解説を聞いて、ちょっと理解できたかな。。


 というわけで、明日も末日で忙しそうなので、もう寝ま〜す。
 あと明日は丸の内の高級中華料理店!で送別会が開催される模様。
 めっちゃ食べてきますv