2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ひま

DAY

今週、本当にやることがなくてほんと辛い。 座ってるだけなんだけどなぜか疲れる。 ちなみに、仕事は公的機関の経理。 経理といっても派遣社員なのでできる範囲というものが限られる。 だから暇になる。(で、はてなする) しかし、私は主婦と兼業って意識なの…

怖い話とか

DAY

どうしてだか暇なので(仕事が)、はてなに来ちゃう。 本当はダメなんだけど、もう神様! ってくらい暇なので。 そんななので、最近は暇つぶしにネットで怖い話をよく読みます。 これがたくさんあるんだわー。 怪談系が多いかな。 あとは異世界系。 『きさらぎ…

避暑?

DAY

先週末、長野の佐久、小諸、上田を旅してきました。 気持ち避暑……のつもりだったのですが、あっついあっつい。 日中の気温は埼玉とそんなに変わらないんじゃないかな。 夕方は涼しくなりましたけど。 んで、どこに行ったかと言えば、特にメインとかはなく。 …

にゃんこのこと。

DAY

そういや、先日綾辻先生に何を言ったかといえば、「猫が一匹増えました」とかどうでも良いことをゆった。 で、アメショ3ヶ月の女の子イオ。 ようやくワクチン終わり、本日ゲージから解放。 が、あまりのおてんばっぷりに先住猫のミルとララがドン引き。 その…

人生を考える

DAY

昨日、おかげさまで結婚4周年でした。 我が夫婦はけっこう諍いが多かったので、やっと4年…という感じです。 離婚してもいいんじゃくらいのこともありましたが、踏みとどまって生活しているのは、半ば意地のようなところもあるかもしれませんが、やっぱり夫婦…

綾辻先生サイン会in秋葉原

けっきょく。 整理券が追加配布になったので参加してきました。 当日配布もしたようで、200overしたとか。 さすがに当初の100枚配布は少なすぎかと…。 まあ、場所的にすごく楽だったのでよしとします! 新宿、神田とか、ちょっと行きにくかった。 私はのんび…