人生を考える

昨日、おかげさまで結婚4周年でした。
我が夫婦はけっこう諍いが多かったので、やっと4年…という感じです。
離婚してもいいんじゃくらいのこともありましたが、踏みとどまって生活しているのは、半ば意地のようなところもあるかもしれませんが、やっぱり夫婦だなあ…、と思うところが多々あるため。
じっくり向き合って付き合って人生を共に生きていくべき相手だということについては、お互い異論のないところなのであります。


しかしながら、今までは主に自分優先の生活を送っていた私。
そろそろ相手のことも考えてやっていかねば〜と思うように。
そして、いろいろ考えた末によりシンプルな生活をしたいなと思うように。
たとえば、趣味を減らしてみるとか、ネットに繋がらないとか。テレビを見ないようにしたり。

あまりに外とつながりが多いため、家の中まで目が行き届かないのはダメだなと。
自分の容量も少ないし。

子供もいないので、夫婦二人に猫三匹でまったり静かに暮らしたいな〜と希望が出てきました。
その場合、別に埼玉に住む理由もないな、なんてことも考えたりしてます。
二人とも静かな環境が好きだし。

家買っちまってるんですけどね…。
まあ、人生いろいろあるしね。ドンマイ!