2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

* 引き続きY

意外とサクサク読めています。 が、やっぱり電車の中では半分以上睡眠時間。 カシミアのマフラーが気持ち良いらしい……。 最近、何気に創作にはまってます(イラストとかお話しとかだけど)。 真面目にやってみると、こんなのよくみんな恐れずにネット公開した…

* エラリー・クイーン

エラリー・クイーンの『Yの悲劇』読んでます。Yの悲劇 (創元推理文庫 104-2)作者: エラリー・クイーン,鮎川信夫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1959/08/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (61件) を見る 有名な割には内容…

* メモ書き程度に

ちょっとイラスト描いてました。 『フリークス』読了。『三本腕』に絵心を刺激される。 異形描きてぇ!! 『芋虫』は今で言うと、かやこさんだな。 休みにデズニー行ってきたという同僚多数。クリスマス期間中は人気あるね。 今度、夜シーに行きましょうとい…

* 片付け

今朝は、幼馴染のR子が子どもを連れて会いに来てくれました。 私の不注意で犬に噛まれてしまったAくん……。ごめーん。 なんか今日は人見知りしてたぞ? が、昨日のシーのお土産を渡したら、若干テンション上がる(笑)。 そして突然「ワンコいない」だって〜…

* ディズニーシーへ行った

今日はディズニーシーへ行って参りました。 クリスマス期間中に毎年一度は行こうねっ、と母と約束しているので。 今回は全額私持ち〜。 毎月母貯金というものをしているので、費用はそこから出してます! 本職が経理なので、資金繰りはばっちりv で、もうデ…

* 月刊IKKI

今日は『IKKI』発売日です。 今日行ったお店には、なんと3冊も置いてありました!!! 3冊も……。(-.-) 相変わらずレアというかマニアックというか。 せっかく最近『ドロヘドロ』に心を開いてきたのに、今月休載だし……。 『月館の殺人』と、あと何作品…

* 祝!

1級小型船舶操縦士、合格しました〜!(≧∀≦)/ やったー! これで私もハードボイルド(20代女子で取る人は少ないらしい)!! まあ、お金出せば誰でも取れますけどね〜。 あと、私の場合は上手い具合に法改正をかいくぐれたので、若干安易に取れたかもしれな…

* 寒い……

今日は何もしてない日で……。 今週の土曜日にディズニーシーへ行くのですが、さっきミラコスタの中の『オチェーアノ』というレストランの予約をしました。 ビュッフェなので食べまくります♪ たぶんここのデザートはディズニーの中でも最強だと思う。種類多い…

* と、いうことで・・

会社行くより早くに起きて、1級小型船舶操縦士の試験に行って参りました。 何度受けてもテストというのは緊張しますね〜。(^^; 隣の人がものすごく勉強できるように思えたり。 でも、おかげさまで結果は自己採点だとパーフェクトv 回答欄さえ間違っていなけ…

* 明日は

明日は国家試験なんですよ、国家試験。一番簡単な国家試験ね。 ちょっと心配なところも多々ありますが。 一番心配なのは、さっきまで会場間違ってたってことかな……(汗)。 ちゃんと確認して良かったぁ。 『十角館の殺人』を大量に置いていた例の大宮駅構内の…

* 模様替え

掃除&模様替えしました。 配線が大変でした・・。 デスクの裏側はブラックボックス。 というわけで、今日は一歩も外に出ず。 一週間に一日くらいこういう日があってもいいよな。 これから勉強とか、サイト整理とかしまーす。 まったり。

* おじゃました

今日はディズニー時代の友人宅へおじゃましてきました! 結婚のお祝いでおじゃましたのですが、辞めて以来会えてなかったので、会えてよかった! 私が埼玉に引っ越しちゃったしねぇ。 いろいろ急だったしねぇ。ちゃんとした挨拶もできないまま、って感じだっ…

* 金曜日

昨日から今日にかけて疲れがピーク。 特に疲れることは何もやっていないのですが。 体力をつけないとねぇ。 またポップジャム観ているのですが、音系の韓国人もアサシンのように日本に忍び寄っとりますな。ペだかピだかKだか……。しかもイニシャルじゃないん…

* ケンタ

今日は新橋のケンタッキーフライドチキンでお勉強。 ケンタではツイスターが好きですv フィッシュフィレサンドも気になるのですが、チキン屋で魚はいかがなものだろう、と思ってまだ一度も食べたことがありません。 あと、ケンタの和風チキンカツサンドもた…

* ジ エンド オブ ジェネシス……

――納得したので愚痴部分削除―― 書き直し。ブログに愚痴が残るの嫌だしねぇ。 えーと、楽しい話。 船舶の勉強がはかどった……。 今日は仕事帰りにモスでロースカツバーガーオニポテセットを食べながら熱心に勉学しました。 私はモスに来るといつもロースカツバ…

* 格付け

ロンブーの格付け見てるんだけど、男に関する限り私は梨花タイプかと……(がくり)。 そしてお金に関する限りは光浦かと……! わーい。確実にもてない〜。 ウザくすると絶対逃げるよ、男は!! 男のずるいところを広い心で受け止めて上げられるって女がいいみた…

* 焦ってきた

船舶試験追い込み。 やばい。間に合うかちょっと焦ってきた。 今は海図2枚広げた上にキーボードを置いて叩いてます。 海図やばい。描けることは描けるのだけど、最後の計算で引っかかってる! 計算機に慣れてしまっているので、ちょっとした計算もできなくな…

* ルミネ10%オフ

今日は買い物に行ってきました! 一番の目的はディズニー時代の友人の結婚祝いのお買い物。 新婦も新郎も仕事仲間だったのですが、気がつくと出来ていました(笑)。 なんだよー、あんたらベリッシーとプロメテオを地で行ったな? みたいな(ブラビの立ち上げし…

* 法要

今日はちょっと早いのですが、先月亡くなった祖父の四十九日の法要を執り行いました。 身内だけのこじんまりとした法要です。 お墓に納骨も済ませ、一段落した、という感じ。 55歳という若さで亡くなった祖母とやっと一緒になれて、祖父も喜んでいるんじゃな…

* テレビな日

今日のテレビは楽しいなぁ。 とりあえずお笑い系と『花より男子』を観る。 花より、なんか変楽しい。少女漫画すぎってくらい少女漫画だし! で、今ポップジャム見てるんだけどさー。 コブクロのちっちゃい方の方がヤバイタイプだよ!!(小渕さんというらしい…

* 勉強はかどった

昨日のストレス発散カキコは削除致しました! また発散する時もあると思いますー。 で、今日は疲れてるのに勉強に集中できて、けっこう満足。 ミステリ断ちも継続中。 家に帰ってくるのが遅いので、サイトの方は更新できず。 でもあとでちょっといじっとこ。…

* バトル

――バトル内容削除―― 飛鳥部さん、ヤフーのトップにも載っちゃったですね! あそこに載ると、どきどきする(笑)。 ミステリ界が動揺している!!

* 試験勉強中

船舶免許の勉強中です。 なので、何も話題がないよ……。 船舶1級の試験勉強をするのは実は3回目で、都合がつかなくて今まで受けられなかったのですが、今回はちゃんと受けるよー。 内容もだいぶ見飽きた……。 でも未だに天気図が苦手だよ。 西高東低の気圧配置…

* キャンドルライトリクレクションズ

今日ね、ちょっとね、会社帰りにディズニーシーに行って来たのよ。 だから疲れちゃった。 「ブラヴィッシーモ!」と「キャンドルライト・リフレクションズ」を観て来たよ。東京ディズニーシー ハーバーサイド・クリスマス2003 (CCCD)アーティスト: ディズニ…

* mixiに参加

招待してもらって、mixiに参加することになりました! なかなか興味深い空間です。 ある意味出会い系サイトにもなる感じが致します。 それより何より、下手するとオフラインの友人に出会ってしまいそうで怖ろしいです。 特に職場関係にはサイト教えてないの…

* 麻耶雄嵩先生講演会

一昨日に引き続き、なんて恵まれているんだ! 私! ということで、今日は早稲田大学で行われた麻耶雄嵩先生の講演会に行って参りました。 こちらも本家サイトで詳細をアップできればな〜と思っております(弱気)。 で、今日はネットを通じてお知り合いになっ…

* 島田荘司先生サイン会

昨日、日記を二回も書いたのだけど、ネットの調子が悪くてアップできず〜(泣)。 とりあえず題記件のプチレポート。 吉祥寺のミステリ専門書店「TRICK+TRAP」で行われた島田荘司先生サイン会に、友人と共に行って参りました!摩天楼の怪人 (創元クライム・ク…

* びっくりした!

昨日すげぇの。 風呂場で髪の毛洗ってる時、背後で妙な気配がするので振り向いたら、でっかいゴッキーが逆さまになってわしゃわしゃもがいてんの。 うわぁ……なに? お前、誰! みたいな!! しばらく見てたらどうしても起き上がれないらしいので、上から蓋を…

* 再発行

今日は会社をお休みさせて頂いて、一年くらい前になくした(汗)船舶免許の再発行をしに横浜まで行ってきました。 馬車道駅の脇に運輸局の入った第二合同庁舎という立派な建物があるのですが、いやー本当に立派な建物でさぁ。国ってすごいな……、と思った秋晴れ…