* 焦ってきた

 船舶試験追い込み。
 やばい。間に合うかちょっと焦ってきた。
 今は海図2枚広げた上にキーボードを置いて叩いてます。
 海図やばい。描けることは描けるのだけど、最後の計算で引っかかってる!
 計算機に慣れてしまっているので、ちょっとした計算もできなくなっているみたいで……。
 うーわー、海図できないと落ちる!!
 もしかして1級って難しい? ←弱気になってる。


 話は変わりますが、大宮駅コンコース内のBOOK GARDEN、最高なんです!
 店頭に『埼玉のめちゃめちゃうまい店』っていう雑誌の最新号が置いてあったので寄ってみると、その雑誌の隣にヘンな光景が!
 見た途端固まりました!!
 十角館の殺人』の文庫が大量に平積みされている!!? 
十角館の殺人 (講談社文庫)
 しかも3×4ほどの大面積。
 BOOK GARDEN今月の?オススメらしく、どどーんと、音が出るくらい置いてありましたんですよ。
 しかも「決して映像化できない!」とかいう文句の入ったオリジナル帯付き! 同じ文句の入ったお手製の大判パネルも飾ってあり、本当に何事か? と思いました。
 てっきり映像化のニュースでも流れたんかいな、と思いましたよ。
 でも、ちょっと私は嬉しすぎて『埼玉のめちゃめちゃうまい店』を読んでいると思わせつつ(誰に)、大量の『十角館の殺人』の前にしばらく立っていました(笑)。
 いや〜、マイナスイオンが出ていた(笑)。
 もうめったに見られない光景かも。
 携帯で写真撮ってやろうかと思ったのですが、盗撮だと思われたら嫌なのでやめました……。
 でもありがとう! いいモン見せてもらったぜ、店長!!
 明日行ったら買ってしまいそうだぜ。
 でもなんで館シリーズで置かなかったんだ? 潔いけど。