2010-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました!

DAY

一年、やっぱり早いです。 でも、ある意味何かと忘れられない年になりました。 来年は健康第一で!! 皆様、来年素晴らしい年に致しましょー^^ よいお年を!!!

クリスマス4連休

DAY

24日をお休みして、4連休してました。 連休中は来年度新しく始めようかと思うことについてリサーチをいろいろと。 基本、現在の仕事を続けつつ脚本メインで、癒しにギタ〜っていう感じの生活を送ろうかーと思ってます。 転職は、ここ数年ずっと考えているの…

モンハン3rd 9クエ

昨日はシナリオのゼミ最終日でした。 それなりのお金を払ったのでなかなか勉強になりましたが、プロになる、というのはもちろん作品ありきですが、運と行動力も必要みたいですね。 世の中のほとんどのことがそうですが、目標は向こうから歩いてきません。 寄…

モンハン3rd 8クエ

昨日は今年最後のギター教室の日でした。 今一番楽しいことは? と聞かれたら、シナリオでもモンハンでもなく「ギター!」と答えます。 音楽は純粋に楽しい。 レッスンの後はすごくすっきりしていて、魂洗った〜って気分になります。 シナリオはシビア。モン…

モンハン3rd 7クエ

基礎科の時の先生が書いた『武士の家計簿』を観に行ってきました。 先に脚本を読んでいたので、シナリオが映像に化ける感動や、シーンの潔いカットに衝撃を受けるなど。 年齢層高めの観客だった為か、笑ったり、感動したり、つい声が出てしまったり(ま、こ…

モンハン3rd 6クエ

ナイチンゲール計画(マザーテレサだっけ)、実行してます^^ スローガンは、「他人にやさしく」 わかりやすい!! やさしくするところは、本当に些細なことです。 例えば、次の他人のためにドアを支えといてあげる。 他人に先に道を譲る。 エレベーターの…

テーマがない。

昨日はシナリオ講義の日。 連日習い事とは優雅だよね。。。 で、とうとう自作朗読しました。 先生の講評は、 「イイ話だけど、テーマがない!」でした↓ えー、一番核のところじゃん。 まあ、書き終わった後、「で、何が言いたいんだ、この作品は?」ってちょ…

モンハン3rd 5クエ

昨日はギター教室でリフレッシュ! ギター、とっても楽しいです。 クエスト日記ですが、村クエ★4に入りました!! うさぎちゃん(ウルククス)戦はランスでうまくいきました。 ウルククスは、お尻が可愛くて仕方ありません。 お尻追いすぎて何度もおケツア…

最近、負を引き寄せてしまいます。

DAY

今日はモンハンではなく、ちょっとストレスだったことを。 長文です! ちなみにモンハンは対うさぎちゃん戦の作戦を立て直しているところです。 休日中と、今日と、変な人遭遇確率が高く凹んでます。 まず、人の車にドアを2回もぶつけておいて、「ぶつけてな…

モンハン3rd 4クエ

仕事が暇すぎて苦痛…… 仕事終わったら帰れることにしてほしい。 で、今朝はモンスターのキモ5個納品と、ドスフロギィ狩猟。 キモは、デルクスっていうの? ガレオスと比較すると、よりトビウオ化してますね。 あ、そうだ。お正月のお雑煮はトビウオのお出汁…

モンハン3rd 3クエ

★3始めました。 まず、「ファンゴ10頭討伐」。 ファンゴ嫌いなんですよね……。 狭い空間にファンゴが5頭くらいいたら、その辺のモンスターより脅威ですよ。 そして「ボルボロス討伐」! ボルボロスは頭が堅い。という情報しか知らないまま、狩りに。 えーと…

ゼミ

モンハンの話は後半〜。 昨日は初めてシナリオ学校のゼミに参加してきました。 参加者は総勢20名で、そのほとんどが上位クラスどころか一通りの勉強を修了しているプロ予備軍たち。 現在どこにも所属していないのは私を含めて1割ほど……。 背伸びしすぎたか…

モンハン3rd 2クエ

あんまり遊べる時間ないのですが、今朝は電車の中で3クエストクリアできました。 電車の中でやるとね、ボタンを押す音がカチャカチャうるさくて、迷惑だろうなと思うことは思います。 特に狩猟しているときのボタン音の激しさはハンパないはず。 なるべくソ…

モンハン3rd 1クエ

モンスターハンター3rd、ビシバシやってます。 女性専用車両の中で、吊革に掴まっちゃうとゲームできないので、両足踏ん張って遊んでますよ。 座れると最高なんだけど。 周囲の女子に、朝からショーもないとか思われてそう。 進行状況は、村クエの★1が終…

モンスターハンター3rdを買いました。

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/12/01メディア: Video Game購入: 111人 クリック: 4,242回この商品を含むブログ (1219件) を見る今回は……家事とかシナリオとかギターとかヨガとか、他にやりたいことがままあ…

事情と結果

今年も残すところあと1ヶ月です! 今年は本当に体的にも精神的にも辛い年で、毎月1度は何かしらで体調を崩しておりました。 昨年から仕事もプライベートもかなり変動があったので、それが原因だと思うのですけどね。 心身のバランスが崩れているというか。…

コンペ

アニメ脚本のコンペ、通りました〜^^ これで来月、某有名アニメ脚本家先生からご指導受けられます。 残念ながら、辻真先先生ではありません〜。 mihoroさんのayalistで拝見しました。 綾辻先生の『Another』アニメ化!? ……アニメか〜。 実写でもいいんじ…

アニメ脚本

『ミステリ・オールスターズ』を読んでいます。ミステリ・オールスターズ作者: 本格ミステリ作家クラブ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/09/25メディア: 単行本 クリック: 53回この商品を含むブログ (14件) を見るパラ見…

本格ミステリ作家クラブ10周年イベント

すでにイベントからだいぶたっていますが……。 先月末、神田三省堂で行われた本格ミステリ作家クラブ10周年記念イベントへ行ってきました。 台風が直撃ってことだったので、帰れなくなると困るなー、どうしようかなー、と、近くのタリーズでだいぶうだうだ…

車買った

DAY

またカゼひいてダウンしました。 今年は本当に健康に関してはダメダメ。 大病してないのだけが救いです。 とりあえず年末までなんとか無事に過ごしたいものだ! で、車買いまして。 手続きだー任意保険だーと、ちょっと忙しくて疲れました。 のんびりしたい…

モンハン3rd体験版

最近ジムでヨガも始めました。 汗かかないので参加しやすいです。ヨガフレイム。で。 モンハン3rdの体験版をダウンロードしました! 遊びました! 双剣カッコいい! アイルーカッコいい!! アイルーは、今回装備もつけてあげられるし、なんと2匹もオト…

タートルマラソン

DAY

北千住で行われたタートルマラソンに参加してきました! ゲームばかりやっているわけではなく……。 で、10キロ走ってきました。 くたびれました〜! いつもは皇居ランとかジムで5キロしか走っていないので、10キロがこんなにキツイとは。 家帰ってきて動…

まだまだFFT

「いろいろ努力して……、ディープダンジョンに到達したの!」 「悪い予感がしてたのよ……」 「このツアーは参加人数があまりに多かったわ。 そのためラファが死んでいたことに気がつかなくって…… 案の定クリスタル化してしまったわ!」 「その上クリスタル化に…

FFT再開

いま、PSPでFFTやってます。 実はこれ、何度も途中で投げ出してます。 どうしても運が必要なところがあったりで、けっこう忍耐が必要でして。 どうもタクティクス系とは相性が良くないみたい。 が、なんとタクティクスオウガがリメイクで出るみたいで…

トリック×ロジックEnD

終わりました〜、クリアしました〜^^ 先生方。夢のような日々をありがとうございました。 もう犯人当てはお腹いっぱいな状態です! でも、またいつの日か続編を出してくださいね。 で、改めて振り返ってみると、大変斬新なゲームだったと思います。 文字が…

さよならブラビ

昨日は仕事が暇だったので午後休もらってディズニーシーへブラヴィッシーモ!を観に行ってきました。 天気良く、気候よく、風もなかったのできっと完全バージョンだ、と思ったら、やっぱり完全バージョンで、感慨深く観てきました。 ブラビは私が携わったシ…

トリック×ロジックさいご

我孫子先生の『完全無欠のアリバイ』はじめました〜! 遅い? いいんですよ、働いているんだからマイペースで。 これは最後だからか、ちょっと変わってます。 調書とかいろいろ。 ちょっとドキドキしちゃう! とりあえず、やっぱりBGMで寝そうになるのは…

本格ミステリ作家クラブ

シナリオを書いていると……この言い回し、綾辻先生っぽいw とか思うことがあります(たいてい、なんだかちょっと残酷な表現をしちゃったところ)。 と、いうことで、ちょっと先ですが10月30日(土)に本格ミステリ作家クラブ10周年記念イベントというのが神保町…

100枚

ちょっとおひさです。 月末のコンクールに応募する為のシナリオを書いてました! 時間的に難しいべ、と思っていたのですが、思いのほか書けまして。 連休があったのでちょっと真面目に直しとかやりました。 で、連休中に無事送れたので、よかったです。 とり…

今日の蟹座の運勢は

習い事を初めるのに良い感じデス!(めざましテレビ・今日の占いカウントダウン) ってことで、アコギ教室1回目の授業に行ってきました!! た〜っのしーーー^^ いきなりコード弾きました。 弦を押さえる指は、そんなに痛くなかったです。 むしろお琴の「押…