モンハン3rd 6クエ

ナイチンゲール計画(マザーテレサだっけ)、実行してます^^
スローガンは、「他人にやさしく」
わかりやすい!!
やさしくするところは、本当に些細なことです。
例えば、次の他人のためにドアを支えといてあげる。
他人に先に道を譲る。
エレベーターの操作盤の開閉コントロールを自ら買って出る。
など! 
モンハンで言えば、★1レベル、いや訓練所レベルだな!
もちろん、逆に何かしてもらえたときは、「ありがとう」「すみません」を声に出して言うのさ。
これやるだけでもなごむ〜な空気になるので、最近殺伐としてる人にはオススメですね。


で、MHP3。
★4のキークエ以外をまったりとクリアし、キークエに向かって自らを追い込んでいるところです!
旦那さんは逆にキークエばかりクリアして、今はもう★7くらいだそうですが、物事には順序っつぅものがあるねん。
私の場合は石橋を漏れなく叩いて渡るタイプなので、オトモ装備も含め、装備の充実を図っています。
でも、そんなときに限って行商の兄チャンが竜の牙を売ってくれん。
そんなところで物欲センサー、働かんでよし。
ポッカたんとギィギのお母さん(ギギネブラ)戦に向けて良い装備揃えるよー。
ギィギのお母さんは集会所で一度戦いましたが、一人で勝てる気が全くしなかった……。
大丈夫だろか。
とりあえず毒無効にしていきたいな!