2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならブラビ

昨日は仕事が暇だったので午後休もらってディズニーシーへブラヴィッシーモ!を観に行ってきました。 天気良く、気候よく、風もなかったのできっと完全バージョンだ、と思ったら、やっぱり完全バージョンで、感慨深く観てきました。 ブラビは私が携わったシ…

トリック×ロジックさいご

我孫子先生の『完全無欠のアリバイ』はじめました〜! 遅い? いいんですよ、働いているんだからマイペースで。 これは最後だからか、ちょっと変わってます。 調書とかいろいろ。 ちょっとドキドキしちゃう! とりあえず、やっぱりBGMで寝そうになるのは…

本格ミステリ作家クラブ

シナリオを書いていると……この言い回し、綾辻先生っぽいw とか思うことがあります(たいてい、なんだかちょっと残酷な表現をしちゃったところ)。 と、いうことで、ちょっと先ですが10月30日(土)に本格ミステリ作家クラブ10周年記念イベントというのが神保町…

100枚

ちょっとおひさです。 月末のコンクールに応募する為のシナリオを書いてました! 時間的に難しいべ、と思っていたのですが、思いのほか書けまして。 連休があったのでちょっと真面目に直しとかやりました。 で、連休中に無事送れたので、よかったです。 とり…

今日の蟹座の運勢は

習い事を初めるのに良い感じデス!(めざましテレビ・今日の占いカウントダウン) ってことで、アコギ教室1回目の授業に行ってきました!! た〜っのしーーー^^ いきなりコード弾きました。 弦を押さえる指は、そんなに痛くなかったです。 むしろお琴の「押…

秋風ボート

DAY

鶴見川でボート漕いできました! 暑かった……。 秋なのに、ちょっと焼けてしまいました↓ 漕艇場も、9月というのにまだ盛況。 レガッタは競技年齢特にないので、ワカモノでもバテる中、おじちゃんおばちゃんが元気に漕いでたりします。 いやむしろ、ワカモノ…

なんかいろいろ

DAY

なんかいろいろやってる気がします。 とりあえず今年も結婚式関係が多い! こないだの土曜日も二次会に行ってきました。 国立競技場の近くだったので、外では嵐のコンサートの花火とか風船ががばんばんあがってました。 めでたい。 今週末は会社の皇居ランサ…

多趣味です

桜の咲く頃にエレクトーンを再開したい……。 とか言っておいてなんですが。 アコギを習うことになりました! なんでギター!! 唐突すぎて自分でもびっくり? エレクトーンはですね。 別に習わなくても弾けるじゃん、と気が付きまして。 講師を目指すわけでは…

トリック×ロジック進行状況

やっと行けた。 ネイルサロンに。 ああ、すっきり^^ トリック×ロジック、現在は、まやセンセイの『フライング・マーダー』をクリアするところです! ちゃんとやってます。 相変わらず通勤時間に。 良い読書時間だと思います。

売り切れ

アイルー村。 地元のワンダーグーとアキバのヨドバシに見に行ったら、売り切れだった。 カプコンも予想外、意外な人気!? でも、Wiiのメトロイドに目が釘付け!! 出るんだ! 悩む……