2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

* 摩天楼の怪人

今頃読み終わったのかって感じなのですが、島田荘司先生の『摩天楼の怪人』、面白すぎました!! とても夢があって、本当に良かった〜v ってことで、ちょい疲れ気味なのでこれにて・・。

* 「大丈夫ケルベロス」

一体何が大丈夫なんだ、Gackt! と思っていたら、「ダージュ・オブ・ケルベロス」って言っていたらしいです。 てっきりファミ通の攻略本のことかと・・。←一人空耳アwー・・ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-出版社/メーカー: スクウェ…

* 有栖川先生サイン会

参加された皆様、お疲れさまでございました!! いや〜、ここは夏コミのビッグサイトのガレリアか! ってくらい暑くて(笑)。 列がね、ガラス張りの連絡通路だったんですよ。 これは蒸し焼き? 若しくは直火焼き? ってカンジでございました!! 有栖川先生も…

* 明日はサイン会

新宿で見かけたらよろしくお願い致します(有栖川有栖先生サイン会)。 お客さんは、やっぱり女子が多いかなぁ。 ま、昔ほどではないと思いますけど。 映画〜、すんごい観たいのたくさんあるのに、なかなか行けぬ。 『スキージャンプ・ペア』も今日公開でしょ…

* うおー

決算書の提出、やっとおわっっつた!! 約30社分。英語版・・。 疲れた……。( ノД`) そんなカンジで話題がないです・・。 すみませn・・

* 疲労中

なんか疲れちゃって、日記書く気もしませんでした・・。 今日はリポDライト飲んじゃうし。 しかも1時間くらいしか効かねーの。リポDって切れると倍疲れるからこわいんだよね〜。 ということで、日記あんまり書かないかもです。 ちょいとお休みー。 有栖川…

* 案の定……

今日、仕事中、落ちた(笑)。 しかも2回も。 どれくらいの時間動いていなかったんだろう……。 斜め後ろの部長の視線が気・に・な・る! ってかちょいミスも多かったし、やっぱり睡眠は大切だー。 さっき、『山村美紗物語』観ちゃった……。 某編集者の「確かに…

* 契約完了

不動産、契約完了して鍵もらってきました。 照明がないので夜入っても暗いだけなんですけどね〜。 昨夜、や〜っと山田正紀先生の『ミステリ・オペラ』を読み終えました。 読み終えた勢いで感想書いてたら、夜の3時半になっていてびっくり(笑)。 こういう無茶…

* ネタがない……。

ネタがないです。 ただし、引っ越しに向けて妄想中(笑)。 なんか弟が3月に実家に帰ってくるみたいなので、弟の不要物をいろいろもらおうかな〜なんて思ったり。 とりあえずメジャー片手に調査だな。

* 今日は・・

今日は雪の中不動産の契約に行ったのですが、仲介の営業の伝達ミスでお金を払うことができないという恥ずかしい目にあってしまいまいした。(--;) キャッシュで用意なんて聞いてないよーーーー!! てか、今時大金をキャッシュで払うなんて。 ありえない……。 …

* 紀伊国屋書店ってここか!

今日、中央線に乗ったら、”テツ”を見かけました。 ずんぐりむっくりした体型で髪型がボブで「鉄道ジャーナル」を持っていたから、あれは絶対にテツ! 『月館の殺人』を読んでない人にはこの感動が分からないだろうなぁ……。 んで、今日は会社後、超久しぶりに…

* 革の手袋

黒い革の手袋を買ったのですが、手にはめるたびに犯人になった気分がして、密室でも作ろうかと真剣に思うまみやです。 こんばんは。 革の手袋→刑事って思わないところが、自分の隠れた欲求を表してるなぁ、と思います。 やっぱり、本格ミステリの登場人物に…

* 連結決算

連結のデータがシステム上でバカな振る舞いを見せたので、余計な仕事を抱えてしまいました。 今日はどうしても不動産屋に用事があったので帰ってきてしまいましたが、明日は厳しい一日になりそう……。 システム至上主義っていうのもダメですね。 でも、いちい…

* 椅子取りゲェム

不動産が椅子取りゲームみたくなってます(笑)。 キャンセル出ちゃー即行押さえる! みたいな……。(-_-) 姿の見えぬ敵と戦ってます。_| ̄|○ 東野圭吾センセイ&応援していたファンの方々、直木賞受賞おめでとうございます♪ 「勝ててよかった」とおっしゃってい…

* 島田荘司原作ドラマ

地味ィ〜。 桜島が噴火したときが最大級の盛り上がりだったよ、みたいな……。 まあ、原作読んでないし。 今日も不動産屋巡りしてきました。 不動産は見れば見るだけ迷って決まらないもんです。 そしてどんどん郊外へ逸れていくか、値段が上がっていく……。 一…

* 不動産屋

不動産屋さんに行ってきました。 相変わらずだね、不動産屋さんって。 んで、良い物件があれば引っ越しますよ。 やっぱり広い物件が良いんだよね……。 多少無謀だけど。 そんなこんなで明日もちょっと内覧してきます。 別に急いでるわけじゃないんだけどね〜。…

* PE'Z

今日は、PE'Zを聴きながら、図書館で借りてきたとある資料読みまくり。 PE'Zはイっちゃった系の曲が絶品ですねv 「HEY!! 都でGO★GO」とか。 あと、あんまりJAZZって感じがしない。実はロックなんじゃないかなと。 ディズニー話。 なんか『さよなら…

* M

PRIPRIの名曲『M』がJR赤羽駅での別れを歌っているなんて、今日はじめて知ったまみやです。こんばんはー。 仕事は昨日が締め日だったので、今日はチェック、その他あっちに置いといた通常業務をこなしてみました。 来週は帳票チェック週間ですー。 このチ…

* 仕事の話 つづき

今日はじめて会社を裏口から出ました。 一年分の忙しさが凝縮してます。 明日がピーク! 絶対締めには間に合わないと思うのですけど。 あぁ〜、どうしよう〜。 こういう時に限って昔のミスとか見つけちゃうし。 それでも仕事は楽しいので頑張ります。 おやす…

* 仕事の話

三菱東京UFJ銀行と三菱UFJ信託銀行が紛らわしくて仕事に支障をきたしてるんですけど、どうにかしてください(涙)。 名前を繋げればいいってもんじゃないですよね……。 特に元・東京三菱が、なんで三菱東京って逆になっちゃうの? 意味がわからぬ。 これ…

* ジムとか厚めの本とか

今日は久しぶりに……ぶっちゃけ数ヶ月ぶりにジムに行ってきました。 その間毎月会費払っていたのは、サボっている自分に対する戒め(笑)。 昔から運動ダメなんですよね……。 その割には陸上部入ってた? とか、すごく運動できそうだよね。とか、よく言われるん…

* ダ・ヴィンチ

昔の『ダ・ヴィンチ』捨てようと思ってぱらぱら捲ってたら、今ハマってる「本格ミステリ・マスターズ」の記事とかコブクロのインタビューとかあって、捨てるに捨てられなくなった(笑)。 でも取っておいても仕方ないから、気になるところだけ切り取って捨てま…

* 女王蜂

今日は稲垣さん金田一の『女王蜂』を観ました。 残業したんで、始めの一時間は観れなかったのですが、なかなか良い出来では? セットも細部まで凝っていたし、雰囲気もバッチリ! 個人的に思ったのですが、ラスト近くの崖の映像が逸品でした!! 映画レベル…

* 古畑任三郎

古畑任三郎、ファイナルなのかー。 三作品観ましたが、やっぱり面白いじゃないか。 終わっちゃうの〜? 今泉で自分がここまでバカ受けするとは思わなかったけど。 三作共、トリックとかは「あー、これ使うのか」というものでしたが、内容が自分的にタイムリ…

* 商事始め

ことしもよろしく〜、と会社に行って来ました。 まだ電車は空いてました。 古畑任三郎。 イチロー演技うまいじゃん! 昨日、今日となかなかすごい内容……。 明日も期待v 簡素な日記ですみません!

* 明日は出勤

あっ言う間に連休が終了してしまいました〜。 なかなか充実していて良かったです。 やり残したことはたくさんありますが。 今日は今更掃除を少々……。 年末にかる〜く掃除機かけただけだったので。 でも全然すっきりしてない。 けっこう物は捨ててる方だと思…

* ディズニーシーへ行った

新年早々ディズニーシーに行ってきました。 お正月イベント中のインは初めて。 本家サイトにレポ書いたので、暇つぶしにどうぞー。 たいして実のないディズニー裏知識も得られます。 で、今日行ったのは、母に誘われたから。 けっこうディズニーお気に入りら…

* 本年もどうぞよろしくお願いしますv

新年です! 今年もどうぞよろしく。皆様にとって良い年となりますように! さて。今日は元旦の時報を聞いた後、近所の神社へお参りに行って参りました。 喪中なのですが、久しぶりだったので。 で、家に帰ってからは「COUNT DOWN TV」を最後まで観る(笑)。 …